3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

J-World比嘉祭りレポ②

※J-worldで開催中(11/5~11/25)の比嘉祭りに行ってきましたのレポです!
※木手さんの誕生日(11/9)に行きました
Twitterに上げたレポのまとめみたいなものです

 

 

前記事の続きです!

 

 

 

 

色々食べたのでその感想!

 

【平古場・知念・田仁志の沖縄スイーツパフェ】
f:id:kuruminokaseki:20181117095935j:image
ブルゾン平古場!!withT(ツインタワー)!!!
この子らがパフェって…可愛いが過ぎないか…??きゃわ…
3人の好物を組み合わせたメニューとのことで、知念のちんすこう、平古場のかき氷(いちご味)、慧くんのアイスクリーム!バニラアイスの上にキャラメリゼか何かがかかっている!突然のオシャンティー要素!平古場のセンス!?(?)って一瞬考えたけどコーラ味のパチパチキャンディ(とラムネ)がかかってた🤗慧くんの好物コーラここで使われてた…でも駄菓子だね…中学生らしくてよさが良いね…🤗🌺
と思っていたのも束の間、かき氷部分がびっくりするほど硬くて以降それとの戦いになりました。かてぇ。氷山か?????????Twitterでも動揺の声(悲鳴)が相次ぐレベル。フードコートのちゃちいプラスプーンなんかでは文字通り歯が立たないので削岩機持参を推奨したい(そういうこと言うのやめなさいよ)
上のトッピング類を食べてからしばらく待機してかき氷を溶かし、ストローで飲むのが一番良いかと思われます!喋ったりテニラビ走ったりしてればすぐです、なんならかき氷単品だとあんまり味しないんで底のソースと一緒に飲んだ方がまーさんどぉ(美味しいです)!!

 

 

 


比嘉中学校学食一番人気の沖縄そば
f:id:kuruminokaseki:20181117100002j:image
名前が長いけど要するに沖縄そば!普通に美味しい🌺🌺🌺
出汁を吸ってもちもちになった校章もなかが特に美味しかった…お吸物とかの麸ってうまいもんね…沖縄そば好きで沖縄料理屋に行くと大体食べるんだけど、学食に常備されてんの羨ましい。私そこまで夢思考は強くなかったんだけど比嘉中生徒になりたいと思うようになりました。男テニを遠目から見る学食常連のモブになりてぇな…(?)

 

 

 

以下は同行してくれた方のフード!

 

【木手永四郎のちゅらうみケーキ】
f:id:kuruminokaseki:20181117100020j:image
実物見た瞬間から私「ゼリー綺麗~!!」ばっか言っていた。確かにこれは美ら海やさ…平古場くんの好きな色だねターコイズブルー…🌊🌊ヤシの木やラケットの絵本みたいな抽象の仕方もかわいくて、ゼリーの色と合わさってSNS映えするやつですね…映えの基準あんま知らんけど…
そんなゼリーはブルーハワイ味らしいです(ゼリーの話しかしていないな?)

 

 


【木手永四郎のハッピーバースデーゴーヤタコライス
f:id:kuruminokaseki:20181117100034j:image
料理名の知能指数が低くて愛しい。
感想聞くの忘れてたな…ゴーヤは問答無用のゴーヤ味だったとは聞いている🤔
f:id:kuruminokaseki:20181117100150j:image
これはヨーグルトの器にジャストフィットする木手永四郎

 

 

 

 

 


あの神龍前の通路みたいな、お世辞にも広いとは言えない空間に比嘉好きの人々が集まって、比嘉のキャラソン(HIGA SUPER STARSシャッフル再生)が流れていて、等身大パネルの比嘉メンバーが見守る(?)中で比嘉キャラのミニゲームやって、顔が良い景品もらって…っていうどこ見ても比嘉比嘉しい空間でした。紫色の優しい世界🤗💜
大飯匙倩待機列にいた時に比嘉チャンプルーが流れたんだけど、周りみんな口ずさみ始めて自然にパートに分かれて最終的に合唱になったの楽しかったな…あとスタッフのおねえさんが「『木手さん』のお誕生日パネルはこちらにありまーす!」って終始一貫して敬称で呼んでいたのも印象深かった…

 


などと色んな余韻に浸っていたらサー比嘉も3人木手誕比嘉祭りキメたという情報を知りました。危機一髪だった遭遇してたらまじで召されていたどころじゃない…というかバースデー当日なんて強火オタがいてもおかしくない日に突撃するなんて彼ら恐いもの知らずなのだろうか。ファンがめちゃくちゃ信頼されてんのかな、だったら嬉しいですね…🤗

 

 

 

 

 

以上二記事に渡り書いてきました比嘉祭り、はちゃめちゃ楽しかったし風圧スマッシュやりそびれているのでもう一回キメたいなと思っているのですが、個人的に色んな用事が立て込んでいて難しそうで泣いている…文化祭の日もその後予定入れてたわん…しにふらーやさ…比嘉ドリンク飲みたかった…情報も小出しにするんじゃないよ公式!!!

比嘉祭り最終日は25日(日)なのでこれから行く人ほんと楽しいので楽しんできてください!テニミュ文化祭当日は超絶混んでそうだけどそれもまた楽しいと思います!(???)

 

 

 

以上J-World比嘉祭りレポでした🌺🌴🌊🎾✨
f:id:kuruminokaseki:20181117100312j:image
にふぇーどーJワ!