3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

J-World比嘉祭りレポ①


 


※J-worldで開催中(11/5~11/25)の比嘉祭りに行ってきましたのレポです!
※木手さんの誕生日(11/9)に行きました
Twitterに上げたレポのまとめみたいなものです 

 

 

 

とても!いきなり!ミュではないけど祭りレポ!

 

 

Twitterのフォロワさんとご一緒してきましたよ初Jワ!張り切りすぎて午前中に入っちゃったけど平日は13時からミニゲーム類が始まるらしくて時間が…🤗しかしただ持て余すということはなく沢山写真撮りまくって遊んでました!以下その写真!


f:id:kuruminokaseki:20181114145608j:image

お見送り感がすごい

 

 



f:id:kuruminokaseki:20181114145745j:image

あい、いたの?(顔の良さで無限に死に続けられる)

今回の立ち絵みんな顔が良すぎてびびる…

胸板ぴっちりの比嘉ユニ、木手さんが全員のバストを測ったのかなと思うと良いですね…(?)

 

 

 

f:id:kuruminokaseki:20181114145833j:image

これはJ-arenaオープン前のぼっちで青いライトを浴びるお誕生日仕様の木手永四郎。シュールだね。

 

 

 

 

 


さて!ミニゲーム3種!やってきました!

【平古場凛の大飯匙倩ゲーム】


f:id:kuruminokaseki:20181114145925j:image


f:id:kuruminokaseki:20181114145939j:image

初日からイライラ棒と話題だった例のゲーム。『イライラ棒』だけで通じてしまった人は大体の年齢がバレちゃうわね!やだァ!(突然の⚡️太ママ憑依)
難易度も待ち時間もなかなかにえげつない!私が行った日は最大50分待ちで、木手誕とはいえ平日やぞ…?と不安になった。

所要時間は1回25秒(連続3回まで)。係のおねいさんの非情なカウントダウンで焦る焦る。おねいさん曰く得意な人は得意だそうです…そりゃそうでしょうけども( 'ω')スタートからB賞地点前の大回転まではササッと進まないと後半詰むから気をつけて、と終わった後に言われました。なるほどこうして「じゃあアドバイスも貰ったことだしもう一周…」という心理にさせるわけですね…(しかし2回で挫折した)(意思が弱い)
主観ですが、棒の先で溝をなぞろうとするとぷるぷるしてしまって安定しづらいです!ドリフのヒゲダンスコントを彷彿とさせる棒が意外と重い!かと言ってあんまり根元まで挿すと持ち手付近のテニスボールで飯匙倩の溝が見えにくくなってしまう…『細かいカーブは先の方、それ以外は棒の中央を意識して通す』と良いかもしれません🤔🤔💭

 

まぁ結局は己の技術がものを言う💪💪焼肉くじに並んでいる人々の晒し者にされるけどちばるしかないです!

 


ちなみにワンピースエリアにあるミニゲーム『海軍臨時入隊試験』が簡易イライラ棒なのでそれでイメトレするのもおすすめです…海軍は30秒も待ってくれるし判定甘いよ…あと何度やっても無料だからやさしいね🤗


f:id:kuruminokaseki:20181114150009j:image

 

 

 

 

 

【田仁志のトング食い焼肉くじ】

f:id:kuruminokaseki:20181114150209j:image


f:id:kuruminokaseki:20181114150222j:image


ねぇ見てこの肉のリアルさ!!!えっもう肉じゃん…額に乗せる用…??(?)🍖🍖🍖

これはくじだから飯匙倩みたいに技術を求められることはないです!ひたすらに運ゲー!出せば出る!1回3枚引ける(最大連続5回)。トングでめくってスタッフさんの持ってる紙皿に乗せていく焼肉仕様。たまに確率リセットの網換えがある。どんだけ本格的なんだろう…

個人的にはA賞のトートバッグが欲しかった。テニプリストのトートは可愛いんだけどフリフリすぎて持てないんですよ( ´'ω'` )可愛いんだけどね(二回言った)

特賞の木手誕缶バッジが出る度にスタッフさんが「お誕生日おめでとうございまーす!」って言ってくれるの嬉しかったな…

 

 

 

 

【木手のゴーヤ捜索ラリー】


f:id:kuruminokaseki:20181114150258j:image

 

「永四郎が美味しいゴーヤチャンプルーを作る為にとっておきのゴーヤを探しているよ!部員たちのヒントを手掛かりにJ-World中のゴーヤを見つけてあげよう!(超意訳)」みたいなコンセプトのゴーヤ探し。コンセプト可愛すぎん?
各部員のヒントは分かりやすさの個人差がすごい。ゴーヤ勘弁な3-2はちょっと意地悪だ。特に甲斐くん。お前ヒントの意味わかってるか???????????
複数人で行けばわいわい楽しいし、ひとりでもスタッフさんにヒントもらえるから安心!

景品はシリコンリングなんだけど、全8種で「一人多い…まさか…シークレットで晴美ちゃん…!?!?」って勝手に感動してたけど『HIGA JUNIOR HIGH SCHOOL』の箱推し仕様のリングでした🌺
シリコンリング指に嵌めると何だかゴツいから、他のアレンジ着装は無いもんかと検索してみたんだけどエロい方しか出てこなくて詰んでるところです🤗🤗🤗みんなどうやって身につけてんの…

 

 

 

そんなこんなで戦利品

f:id:kuruminokaseki:20181114150320j:image

はちゃめちゃエンジョイして最小限で比嘉全員揃いうミラクル…物販のクリアファイルは当然のように2枚買う(使う用と保存用)テニラビコラボのステッカー可愛すぎて使えないね…ヴッ…😇

 

 

 

 

 

長くなってしまったので記事分けます🤗
フードなどはまた次の記事で!