3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

全国氷帝の前アナ後アナまとめ2

 

 

 

★=観劇して自分が書いたメモに基づくもの。
それ以外は他者様のレポなどを3~5人分ほど参照し擦り合わせて記載しました。いずれにせよニュアンスなので雰囲気だけ楽しむ用です。よしなに。

 

追記:自分が行けていない公演且つネット上にレポが上がっていないものは「レポ無し」と表記しています。

 

 

 

 

【福岡公演】

 

8/18
前アナ 木手
「…次は氷帝戦ですか。我々に勝ったのだから青学には頑張ってほしいですねぇ。──ところで、手塚くんがあれほど出来るなんて思いませんでした。私もまだまだ、甘かったということですかね…荒業をイチからやり直しますか…」


後アナ 日吉
「…青学に敗戦し…先輩方とは、今日が最後のテニスになってしまった。…本当に、お世話になりました。次は俺がこの氷帝学園を引っ張っていき、必ず青学に下剋上を果たしてやる。──来年、頂点に登り詰めるのは、俺たち氷帝学園だ」

 


8/19 福岡楽
前アナ 大石
レポ無し?


後アナ 不知火
「いやぁ青学と氷帝の試合、でーじ白熱してたやし!越前と跡部タイブレークには見惚れたさぁ!でも、わんには坊主の何が嫌なのかよく分からんかさかったばぁ…。この大会で、縮地法と持久力だけじゃダメだって分かったやし、うちなーに帰ってもっともっと特訓さぁー!」

 

 

 

 

【岐阜公演】

 

9/1 昼
前アナ 向日
レポ無し…?また(7/22アナ参照)忍足と唐揚げ食べる内容だったらしいです


後アナ 海堂
レポ無し?

 


9/1 夜
前アナ 手塚
「炎天下での試合が続く、各自水分補給を怠らないように。次は氷帝戦──跡部よ、待っていろ…」


後アナ 忍足
「俺らの全国大会、終わったんやなぁ…今回の試合で色々気づかせてもらったわ。桃城には感謝やな、ほんま面白い奴やった。…明日から部活無いんかと思うと変な感じするな。宍戸や岳人は後輩たちに喝入れに行くやろから、俺もたまには顔出そうかな。…今まで氷帝の応援、ありがとうな」

 


9/2 昼
前アナ 田仁志
レポ無し?

 

後アナ 越前
「はぁ、相変わらず暑いな…午後からも試合あるんだっけ?そうだ、桃先輩さっきの試合負けてたから、Ponta奢ってもらお。あっ桃先輩だ…あれ?Ponta2本持ってるじゃん…!(嬉しそう)」

 

9/2 夜 岐阜楽
前アナ 宍戸
「『もう負けない』あの時そう誓ったんだ、レギュラーになるために。今度は、青学を倒すために…!一緒に戦う仲間がいるから、あいつらと戦うからこそ、……この試合、絶対勝つ!!」
もう負けない…。あの時そう誓った。レギュラーになるために。今度は、青学を倒すために。一緒に戦う仲間がいるからこそ、アイツらと戦うからこそ、この試合、ゼッテー勝つ!


後アナ 乾
レポ無し?

 

 

 

【宮城公演】

 

9/9 昼 
前アナ 海堂
「関東大会…チームでは勝利したがダブルスでは負けた。そして乾先輩、今回の試合も、俺は引く気はねぇっすよ。アンタに借りた借りを、必ず返してやる…!」

後アナ 鳳
「青学に負けて、俺達の全国大会は終わりました。でも!これからも氷帝学園は前に進み続けます!皆さんも、明日から一緒に、一球入魂!頑張りましょう!それではまたどこかでお会いしましょう!!」

 


9/8 夜
前アナ 日吉
「青学に負けた悔しさは、忘れはしない。どんな形であろうと、全国への切符を手にした俺たちは負けられないんだ…!誰と対戦しようが、必ず勝って下剋上してやる!全国制覇するのは、俺たち氷帝だ!!」

後アナ 新垣
「青学が準決勝進出かぁ。でも氷帝もすごかったねぇ…樺地くん、鳳くん、日吉くん、やっぱり同じ2年生が活躍してると、わんも負けられないって気持ちになるさぁ。…よーし、うちなーに戻ったら初心に帰って持久力の特訓さぁ!来年こそはわったーの時代、ちゅくいるまでぃやさ!!」

 

 

 

 

9/9 昼
前アナ 知念
後アナ 河村
揃ってレポ無し…

 

 

 

9/9 夜 宮城楽
前アナ 忍足
「…はぁ、バイオリンの練習に全然集中できひん…何やこの気持ち?あぁ、明日は青学と試合なんやなぁ…──すんません先生、今日はもう帰りますわ。行かなアカン所、思い出したんで」


後アナ 不二
レポ無し

 

 

【東京凱旋公演】

 

★9/20 凱旋初日

前アナ 跡部

「待たせたなお前ら!試合を始める前に、お前らの氷帝コールを聞かせてくれ!氷帝氷帝…\氷帝氷帝!/…パチン!…勝つのは俺たち氷帝だ!!」

 

後アナ 手塚

「俺たちは決して怯まない。止まることなく勝ち続け、最後まで全員で…油断せずにいくぞ!」

 

 

 

 

9/21
前アナ 平古場
「まさかわんの飯匙倩を返(けぇ)してしまう奴がいるとはやぁ、やっぱり全国は広ぇさぁ。さ、わったーを倒した青学と氷帝の試合でも見に行くかやぁ……ん?えーしろーのやつ、何か考え込んでるさぁ。ハッ!まさか『いかだを作って沖縄まで帰りますよー』なんて…流石にそんなこと言わんよな…言わんよな!?」


後アナ 海堂
「次の相手は四天宝寺不動峰か…アイツのスピードがどれだけ上がってても関係ねぇ、勝つのは青学だ!」

 


9/22 昼
前アナ 桃城
「っしゃー!次の相手はあの氷帝!関東大会の時は苦しめられたけど、今回は成長した青学の力を見せてやるぜ!部長と戦った時みたいに、強いやつと戦いたい、俺はもっと強くなる!よーしっ、今日も全力を出し切るぜ!」


後アナ 宍戸
「はぁ~~………俺もこれで引退かぁ、全然実感湧かないぜ。引退、引いて退く…ってオイオイオイ俺の馬鹿野郎!男なら攻めなきゃ激ダサだぜ!!よーし、明日からも練習だ!!」

 


9/22 夜
前アナ 芥川
「獅子楽中戦で宍戸とダブルスしたんだけど、俺が前に出ようとしたらフォーメーションが何たらかんたらうるさくてさぁ!ああいうのって考えるより感じろ!だろー!?長太郎もあのわんぱく青キャップの面倒見るの大変だろうな~…でもみんなとテニスするの好きだから、これからも一緒にテニスしたい!ん?あっちにみんないるのかな、行ってみよ!」


後アナ 不二
「どの試合も白熱した良い試合だったね、みんなの頑張りで勝つことができた。次の試合も油断せずにいこう…ふふっ、手塚に真似をするなって怒られちゃうかな。それじゃあみんな、また会おうね」

 


9/23 昼
前アナ 甲斐
「はいでぇ!東京もなかなか暑いやっし、うちなーに負けてないさぁ。まぁ菊丸に負けたのは悔しいけど、まだまだわったーの時代は終わらないさぁ!今日は青学と氷帝の試合だったなぁ、ま、わんは東京湾で人魚探しに行ちゅんどぉ!なんだか今日は良い日になりそうだばぁよ!」
※つばささん誕生日


後アナ 大石
「今日の試合、俺たちも含め白熱していた…次の準決勝も気を抜かないでいかないとな!…そうだ、午後の試合に向けて、皆にスポーツドリンクでも買って来ようかな…おーい1年!誰か手伝ってくれないか!?」(改めまして、本日はご来場ありがとうございました。準決勝も応援よろしくお願いします!)

 

 


★9/24 昼
前アナ 樺地
「あーーーあーーーー↑あーーーーー↑↑あーーーー↑↑↑あーーーーーーー↑↑↑(良い声)…始まります」


後アナ 木手
「青学がやりましたねぇ。わったー比嘉中も、このままでは終われません。ネクストステージでは比嘉中の本当の強さをお見せします──負けてはしまいましたが、比嘉中も良いチームになりました…また皆さんとテニスがしたいですね。さぁ、うちなーに戻りますよ」

 


★9/24 夜 大千秋楽
前アナ 越前
「全国大会が始まって、この前の部長の試合、凄かったな。いつか必ず奪い取ってやる、青学の柱ってやつを!…次の相手は氷帝だよね。──絶対勝つ!」
ライビュ特典映像:リョーマの後ろに青学集合、皆で見守る。「奪い取ってやる」のところで全力で首を振ってダメダメする手塚。
↑の後ろに知念・不知火・木手がフェンスに座った状態で映り込む。知念膝抱えてコンパクトになっていた。カメラ目線くれる不知火、ピース?してくれる知念、全然カメラ見ない木手。木手が知念に何か耳打ち。もしかしてむとけんカメラ気づいていないのかってくらいカメラ見ないまま映像終了。


後アナ 氷帝
芥川「くっそー!くやC~!」
滝「悔しかったね、…でも良い試合だったよ」
日吉「来年こそは必ず…!」
宍戸「オイ、しみったれた顔してんじゃねぇぞ日吉、樺地、…長太郎。これからはお前らが氷帝を引っ張っていくんだからな」
鳳「はい!来年は俺たちに任せてください!!」
向日「絶対に、借りを返してくれよ!」
忍足「なぁ岳人…ちゃうわ跡部!ここまで応援してくださった皆さんに挨拶せんでええんか…?」ガチの言い間違いで本人も氷帝メンバーも客席も爆笑
跡部「間違えてんじゃねぇよ笑 …今回は負けたが、俺たちに悔いは無い。氷帝学園を応援してくれてありがとう。……センチメンタルになってるんじゃねぇぞ?また会おうぜ、雌猫共」

 

 

 

 

 以上46公演!比嘉公演より抜けが多くなったけど集められるだけの各アナウンスデータでした!!