3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

全国氷帝公演の前アナ後アナまとめ

 

 


★=観劇して自分が書いたメモに基づくもの。
それ以外は他者様のレポなどを3~5人分ほど参照し擦り合わせて記載しました。いずれにせよニュアンスなので雰囲気だけ楽しむ用です。よしなに。

 

 


【東京公演】

★7/12
前アナ 越前
「はぁ…眠い。もうそろそろ桃先輩来るかな?それまでもう少し寝よっと…そういえば、さっき変な夢を見たな。あんま覚えてないけど、桃先輩が『えちぜーん!』って呼んでたような…?…まぁいっか」


後アナ 跡部
「今日のお前らの声援、なかなかのものだったぜ。だが俺様のの求めるものには程遠い…またコートで待ってるぜ、雌猫ども!」

 

 

 7/13

前アナ 大石
「いよいよ俺たちも準々決勝まで来た!比嘉戦では英二が頑張ってくれたな…俺も早く怪我を治して戦いたい…!それまで手塚、青学を頼む。自分たちの力を信じれば、きっと勝てるさ!みんな!応援頼んだぞ!」

 

後アナ 宍戸
「…さてと、アラームセットして…っと…オイ今日は13日の金曜日…?なんだかざわざわする日じゃねぇか!例えば、樺地が流暢に喋り始めたりして…激ザワだぜ!そしたら跡部はきっと『なるほど…13日のフライd』って言わせねーよ!?!?…よし、明日もコンディションばっちしだぜ!」

 

 

7/14昼
前アナ 知念
「永四郎のやつ、もう勝つための新しい特訓考えてるみたいさぁ。わんも何か考えてみるかねぇ…黒なまこシャンプーを敷き詰めた床、前からはちんすこうが来て、上からはこーれーぐーすが降ってくるお化け屋敷…そこで皿の上にのせたろうそくを、消さないように縮地法で移動するのはどうかやぁ?永四郎に提案してみよぃ…これでわったーの時代を手に入れるさぁ!」
※あまりにもレポ少なかったので7割想像です…


後アナ 滝
「あーあ、終わっちゃったね…日吉、鳳、樺地、後は頼んだよ。────ところでみんな、さっきからふわふわしてない?どうしてふわふわしてるの?…分かってるよ、俺のことで頭がいっぱいなんだね。I,Need,You…あいにーじゅー♪ふーわふわー♪(…どなた様もお気を付けてお帰りください!)」

 

 

 

7/14夜
前アナ 桃城
「よっしゃあ!今日は久々の試合だから気合い入れていくぜ!そういえば昨日、マムシが一人で練習してたから付き合ってやるって声掛けたんだけどピリピリしてて全然聞いてなかったんだよなぁ。アイツもそれだけ本気ってことだよな…相手はあの氷帝学園。全力で勝ちに行くぜ!!」

 
後アナ 向日
「まーた青学に負けた!クソッ、日吉のヤツ俺を突き飛ばした挙句、背中踏んでジャンプしやがってー!クソクソッ!いつかギャフンと言わせてやる!よし、今から練習しよ…日吉!俺の方が年上なんだからな、俺の言うこと聞けよっ!『向日さんは、小さい男ですねぇ(声真似)』…とか言われそう~!!……ま、アイツもたまに可愛いところあるからな。みんな!これからも日吉のことよろしくな!」

 

 

7/15昼
前アナ 菊丸
「次は氷帝戦か!頑張るぞー!関東大会の時は跡部がジャージ投げてたけど、いつも拾いに行く樺地も大変だよな~どんな気持ちで取りに行ってるんだろ?ま、俺は大石が投げても拾いに行ってあげないけどね~!あ、そろそろ時間だ!いってきまーす!」

 

後アナ 甲斐
「みんな、今日は来てくれてありがとう!やー、熱い戦いだったやぁ。でもまさかチビと跡部のヤツにわんのバイキングホーン打たれるとは思わなかったけどよー…ちょっと複雑な気分やしが…良い試合見せてもらったさぁ!よしっ、新垣と知弥ぁ連れて、海へ泳ぎに行ちゅんどぉ!」

 

 

7/15夜
前アナ 鳳
「いよいよ青学と対戦だ…!せっかく宍戸さんと特訓して来たんだ…今度こそ…!あっ!そろそろ待ち合わせの時間だ。あ、宍戸さーん!!最終調整、よろしくお願いします!」


後アナ 乾
「みんな、突然だが、俺の新技超高速サーブはどうだった?\拍手/ウォーターフォール…かなり良いネーミングだと自負している…フフ…鳳のネオスカッドサーブに速さの記録を塗り替えられてしまったが、俺がまたすぐに更新してやる…!」

 

 

7/16
前アナ 手塚
「今日の相手の氷帝だが、前回も苦戦を強いられた相手だ。跡部率いる氷帝は強い…勝つためには、全員で油断せずに行くぞ!」


後アナ 木手
「青学はかろうじて勝ちましたか…手塚国光…流石私に勝っただけのことはありますね。またコートでお会いしましょう。それにしても、ネオスカッドサーブですか…あれと縮地法を組み合わせれば…良さそうですねぇ…?沖縄に帰ったら、また特訓しなくては…!」
※日替わりネタでいじったネオスカッドサーブをここで回収したらしいです

 


7/18
前アナ 乾
「いよいよ氷帝学園との試合だ。関東大会、ダブルスでは敗北したが、今度こそ。今度こそ海堂と勝たせてもらおう…!」
※7割想像


後アナ 新垣
「今日は暑い中来てくれてありがとうねぇ!全国大会の試合で負けてしまったけれど、わんの足りないものに気付かされたさぁ。これもまだ強くなれる証かねぇ?来年こそは、わんがわったーの時代をちゅくいるまでぃやさ!」

 


7/19
前アナ 不知火
「はいさーい!…──拝啓。美ら海とサトウキビ畑(?)が恋しくなってきた今日この頃、東京に染まりつつあるわん、不知火知弥は、原宿竹下通りという言葉を覚え、流行りのタピオカという飲み物を飲んだ──…沖縄に帰ったら、また詳しく話すさぁ、っと!よーし、親父への手紙書けたさぁ~!」


後アナ 芥川
「ねー、オレもう3年だよ?前の試合6-0で勝ってるのに試合出られないのおかしくない?みんな忘れてるかもしれないけどさぁ!オレ氷帝のNo.2だよ!?おかしくない!?──それでは聞いてください。『おかしな氷帝学園』…おっかC~でしょ おっかC~でしょ 特に日吉がおっかC~でしょ…♪…あれ?この歌、オレ前にも歌ったことがあるような??…まいっか!」
※2nd全氷日替わりネタより

 

 

7/20
前アナ 河村
「いよいよ氷帝との戦いだ。桃、山篭りの成果を見せる時が来たぞ!大丈夫!今の桃なら恐いもの無しだ!氷帝の応援には負けないぜ…うぉぉぉ!青学ビクトリー!!」


後アナ 樺地
「……跡部さん……オシャレ坊主……似合う……ウス……」

 

 

7/21昼
前アナ 向日
「なぁなぁ!侑士見なかった!?今日の試合勝ったら、唐揚げ奢ってくれるって言ってたんだよ!一時期はオレ、菊丸に負けたのが悔しすぎて唐揚げも喉通らなかったんだよな…だから今日まで沢山練習して、もっと高く跳ぶことを意識したんだ。みんな!今日の試合、目に焼き付けてくれよな!」


後アナ 田仁志
「凄かったさぁ、青学vs氷帝!特にダブルスの試合、乾や鳳みたいなビッグサーバーが活躍して……ハッ!ってことはわんも、ダブルスの方が向いてるんかやぁ!?えー!そうと分かればわんも山城ともっかいダブルスやらんとやぁ!…あれ?そういや山城のやつどこ行ったんばぁ?おーい山城ー!うちなーに帰って特訓さぁー!」

 

 

7/21夜
前アナ 不二
びっくりするほど情報が無いのですが不二先輩ですよね??「さぁ行こうか、風が止まないうちに…」という一文があったらしいです…情報求む…


後アナ 平古場
「青学vs氷帝、見応えのある試合だったさぁ!青学は準決勝進出か…わったー比嘉中は、またイチから出直しさぁ…はぁ、うちなーでの練習を思い出す……おっと!感傷に浸るなんてわんらしくねーらん!
早くうちなーに帰って、飯匙倩に磨きをかけんとやぁ!」

 

 

 

★7/22昼
前アナ 滝
「全国大会か…俺達が負けてからもう1ヶ月。今度こそ、俺は試合には出られないけど、最後には景吾くんが控えてる。後は仲間を信じよう…頼んだよ、みんな。鳳の…おっと、これはまだ内緒だったねぇ…?ふふふっ…さてと、サーブのスピードでも測ってこようかなぁ」


後アナ 菊丸
「大石との久しぶりのダブルス、楽しかったなぁ…!試合中何があったんだろ?大石とふたりで雲の上みたいなところにいて、『ふわふわ』で気持ちよかったな~…!」

 

 

 

★7/22夜 東京楽
前アナ忍足
「いよいよ全国大会準々決勝、関東大会のリベンジや。…氷帝はさらに進化して戻ってきたで。みんな、試合楽しみにしててな。ほなそろそろ行こうかな…勝つんは氷帝!\ヒャー!!/(…それでは、開演までしばらくお待ちくださいww)」
黄色い歓声(控えめ)に思わず笑っちゃったようです


後アナ 桃城
そういえば明日は何の日か分かるか?フゥー!(テンションが高い)明日はオレのー?\誕生日ー!/そう!誕生日だぜ!いっつも越前のこと自転車に乗せてやってるから、明日くらいなんかプレゼントしてもらうかな!ベリーベリーココパルフェ、エビカツバーガー…くぅ~っ!明日が楽しみだぜ!」

 

 

 

 

 

 

【大阪公演】

 

8/1 大阪初日
前アナ 海堂
「ついに全国大会準々決勝、対戦相手は関東大会初戦で当たった氷帝学園か…フシュー…氷帝でも何でも関係ねぇ、俺流の倒し方で勝つだけだ」


後アナ 日吉
「また青学に負けた……この悔しさは絶対に忘れない。先輩方とは今日が最後のテニスになってしまったが、…俺がこの氷帝を引っ張って、必ず下剋上を果たしてやる。──これからも氷帝学園の応援、よろしくお願いします」

 


8/2
前アナ トリオ
内容レポが全く見つからず…初々しくて可愛かったそうです…情報求む…


後アナ 田仁志
「いやぁ~すっごい試合だったさぁ!全国には本当に色んな奴がいるやし。氷帝の日吉ってヤツも、古武術を取り入れたテニスをしていたさぁ。…あの身のこなし、でーじ長い間やっていると見た。わったーの沖縄武術と日吉の古武術、テニスではどっちが勝つか一度手合せしてみたいさぁ!」

 

8/3

前アナ 芥川
「あっれ~?ここどこだろ…?俺の調べでは樺地が迎えに来てくれる確率100%、なんだけどなぁ」
多分おそらくこんな感じ…


後アナ 河村
レポ見つけられず…

 

 

 

8/4昼
前アナ 乾
レポなし?


後アナ 知念
レポなし?

 


8/4夜
前アナ 鳳
「次はいよいよ青学との対戦…前回の試合の後、宍戸さんに練習を付き合ってもらったおかげで、弱点も克服できました。あんな悔しい思いは、申したくない…次こそは、俺のサーブで、必ず…!勝つのは俺たち氷帝、です!」


後アナ 菊丸
「グリップテープがボロボロになっちゃった!雨の中で大石といっぱい練習したから仕方ないか~。あの後びしょ濡れで帰ったらお母さんに怒られちゃったけど、大石が帰ってきたからまぁいっか!──あっ、すみませーん!このグリップテープくださーい!…あーっ!80円足りない!大石、後で絶対返すから、80円貸して~!」

 

 

 


8/5昼
前アナ 樺地
「…………………(長い沈黙)……………………………………………勝つのは氷帝です」


後アナ 手塚
レポを見つけられず…

 



前アナ 不二
「心地良い風だ…この風が青学の追い風になることを祈っているよ」
多分おそらくこんな感じ…?


後アナ 平古場
「夜になってもまだまだ暑いなぁ…今から海に行って、ちょっと涼んで来ようかね。外は暑いから、みんなもここでしばらく涼んでいくといいさぁ。…え~?何かえーしろ…ダメなの?…わりぃみんな、それはダメみたいやさ。また遊びに来てくれよなぁ」

 

 

 

8/7
前アナ 宍戸
「明日はいよいよ青学戦、どれだけこの時を待ちわびたことか…氷帝全員で勝ちに行くぜ…!その為の準備は色々してきたつもりだ。この後はアイツとの最終調整だ!待ってろよ、青学!」


後アナ 不知火
レポなし?

 


8/8
前アナ 新垣
「全国大会、まさかわんより持久力がある海堂くんみたいな人がいるなんてねぇ、本当に、全国には色んなやつがいるもんだね。…わったー比嘉中に勝ったんだから、青学には決勝まで行ってもらわんとね!ちばりよ!!」


後アナ 桃城
「朝、越前に試合で勝ったらジュース奢ってやるって言ったんだけど、アイツは勝って俺は負けちまったな。…次はどんな試合も絶対勝ってやるぞ!おーい越前!ジュース買ってやるよ!」

 


8/9
前アナ 河村
レポ無し?


後アナ 向日
レポ無し?(コーレス的な何かがあったらしい…)

 


8/10
前アナ 滝
「やっとこの日が来たね…関東大会の借りは返させてもらうよ。もう俺たちは誰にも負けない。勝つのは氷帝、だからね…!」


後アナ 越前
「はぁ、疲れたな…次の試合まで時間あるし、PONTA買いに行こ。…えっミント味?絶対まずいじゃん…!……でも気になる…買ってみよ……あ、当たった…!もう一本…じゃあ、ミント味は桃先輩にあげて、オレがグレープ味飲もうっと!」

 

 

 

8/11 昼
前アナ 日吉
「関東大会では、俺がチビ助に敗戦して氷帝は負けた。この全国でまた青学に相対することになるとはな…もう負けない…誰と対戦しようと、必ず勝ってやる!下剋上だ…!」


後アナ 大石
レポ無し?

 


8/11 夜
前アナ 甲斐
「菊丸とのS2、あぬひゃーシングルスなのに一人でダブルスなんてずるいさぁ!…わったーに勝った青学には、くぬまま優勝してもらわねぇと許さんどー!わんは今から、慧くんと買い食いしに行くさぁ!」


後アナ 樺地
「…………………………跡部さん………………坊主……………………おそろいに…………♪…………ウス(嬉しそう)」

 


8/12 昼
前アナ菊丸
「はーっ、比嘉戦での試合疲れたー!1人でダブルスはできたけど、それでもシングルスってちょっと孤独…やっぱり俺には、大石がいないとな!──あ、大石!今日も髪型、良い感じだっ!」


後アナ芥川
「はぁ、試合負けちゃったな…これで俺たち3年は引退かぁ…なんか今までずっと一緒だったから、お別れって思うと淋しいな…。──よし!未来を担う後輩たちに!言葉でも送るかぁ…!
樺地!お前はいつも俺を探しに来てくれたよな!お前が来てくれなかったら何度行方不明になっていたことか…!跡部は卒業するけど、お前までついてくるなよ!
長太郎!お前は良いやつ!ほんっと良いやつ!サーブ速いし、良いやつだし、サーブ速いし!こんな俺を笑顔で受け容れてくれてありがとう!それと、宍戸とダブルス組んでくれてありがとな。宍戸ともまた、レギュラーとして戦えて嬉しかったぜ!来年は…宍戸以上の相手を見つけろよ!まぁ無理だろうけど!笑
そして日吉!今までありがとうなー!…以上だっ笑
まぁ無口だしめんどくさいやつだったけど、そんな所も結構好きだったぜ!…俺からレギュラーの座を奪って試合に出たんだ、もっと自身を持て!今度はお前が下剋上してるところを見に行ってやるよ!

氷帝学園2年生!今までありがとうな、がんばれよー!」
テニミュ史に残る名アナ

 


8/12 夜 大阪楽
前アナ 木手
「まさかわったー比嘉中が負けるとは思いませんでしたねぇ…青学のこと、認めてあげますか…。さぁ、うちなーまで船で帰りますよ!…あ、途中で大阪辺りに上陸して、みんなに観光でもさせてあげましょうかね。そしてうちなーに戻ったら、また特訓です。──比嘉中はこのままでは終わりませんよ」


後アナ 忍足
「青学戦、凄い試合やったわ…立ったまま気絶するとか、跡部ほんまに凄いわ…越前も…。これはアイツに報告せんとなぁ。大阪ほんま楽しかったけど、俺の居場所は氷帝やからな、氷帝に戻るわ。──大阪ありがとう、また絶対会おな」
※アイツ=謙也 四天への伏線…!

 

 

 まとめ2

全国氷帝の前アナ後アナまとめ2 - 3rd比嘉 備忘録