3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

5/20ドリライ2018スティホシャカブンセイヤーまとめ

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!
※ただの記録ですが感想もちらほら書いています!
※思い出し次第加筆修正をします!
※横浜勢でした!

 


【20昼】
〇スティホ~シャカブン
「落ち込むこともあるけどさ」
落ち込む赤也の周りに集まるブン太ジャッカル仁王


真田の周りをうろうろする新垣→真田が気づく→なんか話す→グータッチ→嬉しそうな新垣、にやっと笑う真田


残留観月、セットのど真ん中に座ってメインステージ占領→橘?と六角かトリオの誰かが「何してんのw」みたいに絡みに行くとシッシッて追っ払う


ツッチーさんが青学ジャージでステージ上に途中から登場→下手側の客席に«初代の振付け»指導:シャカリキ(フォアハンド)ファイト(バックハンド)ブンブン(相手を指す)→私の周りみんな無限シャカブンで推し探ししてるからキンブレで真似したらめっちゃ笑顔で「そうそう!」→最後「イイ感じ!」やってくれた


田仁志の客席ダッシュ→なんとか曲中にステージ(センターとメインの間)に間に合う→「セーフ!セーフ!」の動き


ブン太かなりギリギリっていうかほぼ間に合っていないタイミングでステージに駆け上がってそのまま駆け抜けて退場

 


〇セイヤー
海堂「これしかねぇか…!」
河村「バーニング!」「グレイト!」「不二子ちゃーん!」
新垣「ちばります!」
黒羽「あっぱれだぜ!」「ダビデ!」×2
柳生「ジェントルマン」「レーザービーム」「アデュー」
観月「君は僕の?\マリオネット/」×2「皆さんは僕の?\マリオネット/」


海堂「みんなの《これしかねぇ》ってものを思い浮かべながら言ってくれ!『これしかねぇか…!』…ありがとう」
ビックバン、バイキングホーンをそれぞれ撃つ田仁志と甲斐


河村「不二子ちゃーん!!」にこにこお手振りする不二


新垣コールで前に出てくると
・木手腕組んだままなんか叫んでた(激励?)
・コールに出る新垣に向かってめっちゃ手を振る不知火
・なんか叫びながらマサイジャンプする知念


黒羽「ダビデ!」
カメラに抜かれるダビデ→投げキス\ヒャアアアア/


柳生「ジェントルマン!」
・ビシッと襟正す柳生→全力で肩はだけさす平古場
・柳生の眼鏡クイが気になる新垣「あの人の…主将と違う…?」色んな眼鏡クイを試す新垣
柳生「レーザービーム!」
なっっっがい手足でレーザー繰り出す知念


観月「さぁ皆さん…!僕と皆さんで、ひとつの言葉を作りましょう!『マリオネット』で返してくださいね!いきますよ~…君は僕の?\マリオネット/君は僕の?\マリオネット/皆さんは僕の?\マリオネットォォ!/…聖ルドルフ学園へ、ようこそ」
・観月登場時めっちゃ匂い嗅ごうとする新垣(ドリライ冒頭の「高貴な香り云々」の時によく田仁志とやってたやつ)
・呪いのマリオネットみたいな動きをする知念(マジでホラー)とそれを操る田仁志(めっちゃ笑顔)
・↑の後「聖ルドルフ学園へようこそ」でハッとしてお互いの嘉の字を指差して「やーは比嘉やさ!」「やーも比嘉やし!」みたいな動きをするふたり


〇その他
・ラストサビ島ガチダンス:甲斐知念+亮←の横から飛び入り参加する仁王
・木手の周りをうろつく赤也→バレないようにちょこちょこ遊んでる→木手移動間際に赤也をちょんちょんつつく→「気づいてましたよ( □-□)ニヤリ」「Σ(゚ロ゚)」
・「熱く燃えてるテニス魂」でカチローに胸の辺りをトントンして「テニス魂大切にしなさいよ」的なジェスチャーをする木手→強く頷くカチロー→桃城がカチローを守ろうとしてサッと間に入ろうとする(近くにいた菊丸も臨戦態勢)→カチロー説明する(間に木手はどっか行く)→桃と菊丸「えっ…あいつ…」
・幸村と見つめ合う(?)知念→幸村がゆっくり手を振る→知念も手を振り返す  未知との遭遇(?)
・花道で通りすがりに平古場の髪をサラッと触っていく亮→平古場くしゃ笑顔で「何すっさー!」可愛い…
・千石にナンパされる知念→グイグイくる千石→知念若干引き気味→肩組まれて硬直→そのままゆらゆらされてもうされるがままの知念
・銀テで遊ぶぬいがき

 

 


【20夜】
桃城がリョーマをおんぶしてセンターステージからサブステ端までダッシュ(オタク爆泣き案件)


ステージ残留の平古場に絡みに行く南次郎→「何このおっさん」みたいな顔する平古場→肩(腕?)触ろうとする南次郎をはたく→嬉しそうな南次郎 業界ではご褒美だ


千石と桃城がすぐ近くで抱き合って泣いてたんですがあんなん見せられたら泣くじゃんね

 


〇セイヤー
手塚「俺は負けない」
葵「六角形!」×2「ありがと三角!」
木手「手塚ァァァァ!!!」
幸村「常勝!」\立海!/
橘「パッション!」


(泣いていてあんまり記憶が無いので以下箇条書き)

・手塚コールの時にキッと顔上げた木手…
・なっっっがい手足で全力六角形つくる知念
・「ありがとさーんかく△」がめちゃくちゃあざとい新垣
・木手がコールの為に一歩前に出た途端「わー!えーしろー!」って手ぇ振ってぴょんぴょん跳ねる比嘉共(平古場もはしゃいでいた)→マサイジャンプする知念に若干引く不知火
・↑を鬼睨みする真田←を眺める仁王(?)
・真田「手塚ァァァァ!!!(超大声)(激おこ)(圧が凄い)」←ドン引く赤也
・コール後木手「手塚くん、…次は負けませんよ」手塚「望むところだ」→握手
・幸村コール「常勝!」客一部\常勝!/(!?!?)→その後すぐ「常勝!」\立海!/に直った
・「立海!」でジャッカルが胸のエンブレム握っていた(気のせいかもしれない)
・橘コールの時首傾げて「…誰?」と固まる知念→甲斐が何か教えてあげていた
・ラストサビ島ガチダンス:甲斐知念+亮+仁王←最後の方で一瞬加わる幸村
・カツオの顔を覗き込む知念→カツオの頭わしわし撫でる(恐らくカツオ号泣)

 

 




……ハイ終了いつまで書いてんだよ~~~明明後日から全氷ですよ🤗🤗🤗

ドリライ個人的レポお付き合いいただきありがとうございました🌺強制終了!