3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

ドリライ2018比嘉トーク(ラップ)まとめ

 

 

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!

※感想や考察ではなくただの記録です!

※思い出し次第加筆修正をします!

 

※横浜勢です!

 

 


木手「俺たちが!」「「沖縄比嘉中だ!!」」
甲斐?「みんな盛り上がってるさぁ~!」
新垣「向こうの方の席まで、よぉく見えてますからね~!」
木手「今日の為にわったーは…フリースタイルラップを修得してきました」
ヒェア…ヒェア…言い始める比嘉んちゅ卍卍

 


【19昼】
木手「…知念くん!」
知念ボイパ用マイクを構え、ボイパ開始
木手「良いですねぇ!このビートに乗って、ゴーヤー畑でも耕したいですねぇ」


【19夜】
木手「今日は…不知火くん!頼みましたよ!」\おぉぉ~!?/
不知火「…ンぃよぉ~アァァ~(沖縄民謡的な何か)トントトトントン…ンァァ~」
木手「違うでしょ!!」
凹む不知火→接近する知念→知念不知火をガン見→ビビり上がる不知火→新垣と田仁志?が慰めていた
木手「まったくもう…ではやはり、知念くん!」
知念のボイパ開始
木手「そうですよこれです、このビートに乗ってもずくを取りたいですねぇ!」


【20昼】
木手「知念くん!お願いしますよ!」
スローテンポなボイパ→木手「?」→「…26年間…九州止まりだった俺達が…ようやく…」荒行曲
歌いながらみんな俯いたり涙(汗?)を拭うような動き
木手「知念くん!知念く…ちょっと!知念くん!!流石に暗すぎますよ〜」
知念「(しばらくきょとん)…あい」
通常のボイパ開始
木手「あ〜いいリズムですねぇ~このリズムに乗せて荒行をしたら楽しそうですね〜」
平古場の「そりゃねぇよ」の顔


【20夜】
木手「知念くん!」
めっちゃハイテンポなボイパ炸裂→比嘉みんな縦ノリというかぴょんぴょんジャンプ
木手「ちょっと知念くん!速い!速すぎますよこれは!あぁ~止まらない!誰かー!」跳ねながら知念を止めようとする木手
不知火新垣と田仁志はわちゃわちゃしながら跳んでた気がする
甲斐平古場は腰据えてちゃんと乗ってた気がする
だんだん通常テンポになる知念
木手「あぁ、良いリズムですねぇ~このビートに乗ってこのままもう1度全国大会行きたいですねぇ~!」

 

気分が良くなってきた木手がラップを披露しようとすると割って入ってくる平古場→ラップスタート

 


〇比嘉ラップ推定歌詞

邪魔すんな 俺は平古場凛
飯匙倩で敵を一網打尽
ボールを当てろとゴーサイン
近寄んなここはレッドライン


比嘉の次期部長 新垣浩一
縮地法 敵に見せつける力量
ゲームで負けるの先輩かもね?
闘争心にご用心


俺は沖縄比嘉中 不知火知弥
不知火知らない?調べてこいや!
特技は素潜り 髪型イガグリ
生まれも育ちも沖縄 はいでぇ!


かってぃんぐゎ!俺は田仁志慧
俺の直径まさに銀河系
でもなめんな俺のビックバン
すぐに終わっちまうぜ てめぇの出番


俺は甲斐裕次郎 比嘉のポイントゲッター
悲願は優勝 でもラケット損傷!
どうしよう?そんなの関係ないっしょ!
見てなよ 俺のバイキングホーン!

 


【19日】

「「イェーイ!」」
新垣「じゃあ次はみんな(→客席)にもわったーに続けて言ってほしいさぁ!いくよぉ!」
「Say 比嘉中~!」\比嘉中ー!/ ×2
「Say はいでぇー!」\はいでぇー!/×2
「「Foooooo!!!」」
「みんなありがとうねー!」
「後半戦もわったー比嘉中の応援、よろしくお願いしますよ!」
わちゃわちゃしながらステージ降りる木手以外
上手側に田仁志甲斐不知火、下手側に知念新垣平古場
木手「ではようやく私のターンですよ!俺ら沖縄生まれ格闘家育ち…♪…あれ?知念くん!ビートはどうしたんですか!」
通路の知念に呼び掛ける木手


【昼】知念「…喉の調子が」
→新垣がのど飴?を知念にあげる→知念舐めて親指立てる(幻覚かもしれない)→笑顔満開新垣

【夜】知念「…ドクターストップ」
→「えっ!?本当ですか!」みたいに振り返る新垣、肩すくめてやれやれな平古場


木手「…そうですか…」
木手も捌けようとして「皆さん!何ゆっくり歩いてるんですか!縮地法ですよ!シュシュシュシュシュ…皆さん遅いですよ!特に平古場くん!」
退場

 

 

20日

比嘉ラップ木手パート追加

私の名前は木手永四郎
沖縄比嘉中殺し屋部長
(??????????)
手段選ばねぇ目潰し上等!

※曖昧推定歌詞

 

コーレス部分は共通
「後半戦もわったー比嘉中の応援、よろしくお願いしますよ!」
木手以外ステージ降りる→ご機嫌でラップ続行したい木手
「あぁ~ラップは楽しいですねぇ~!♪俺ら沖縄生まれ生まれ格闘家育ち 見せつけるわったーのうちなー?(→客席)」\魂ー!/
「うちなー!」\魂ー!/×3
「フッ…また会いましょう(流し目)」\キャアアア/

 


次の曲(降臨する王者)の為出てくる真田
【19昼、20昼】「なんだあの茶番は!」
【19夜、20夜】「なんだあの愉快な早口言葉は!」

 

 

 

 

比嘉贔屓ブログなので
比嘉中から!(?)
他校は順次書き出しています~