3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

2/18前楽 日替わり要素まとめ

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!

※感想や考察ではなくただの記録です!

※思い出し次第加筆修正をします!

 

 

 


知念・田仁志『竹下通り』
「若い子ぉが沢山いるさぁ」
「竹下通り、っていうもんじゃないかやぁ!?」
「竹下通りっていったら…インスタバエ、いるはずよぉ!」
「竹下通りだからな!」
「…やしが田仁志、インスタバエって何かやぁ?」
「…インスタバエっていうのはこう、可愛らしい、…蝿?」
「おぉぉ!行が、行が!!」
二人捌ける
堀尾「なんだぁアイツら?インスタバエ、オレこの間捕まえたもんね~!」
カツオ「えっ堀尾くん、インスタ映え知らないの…?」
堀尾「と、とにかく!~(いつもの流れ)」

 


偵察映像:真田
偵察被害者:赤也(回転寿司で皿に乗ったカメラが回ってきた)

 


海堂・柳生 日替わりネタ
①技練習
「ちょっと練習してみましょうか。ではまず海堂くんから…背筋を伸ばして襟を正して、打ってみてください」
「…レーザービーム!」
「ふむ、さっきより良いですねぇ。では次は私が。何かアドバイスをください」
「…力を抜いて、振り抜く感じっス」
「ブーメランスネイク!」
「…悪くないっす」
「ふふふ、良いですねこういうの…私たちダブルス組んだらやって行けるのでは?」
「それは嫌っス(即答)」
「そう、です、か…あっ!今良いこと思いつきましたもう一回レーザー打ってもらっていいでしょうか?」
「…?レーザービーm「ブーメランスネイク!」
海堂の下に回り込んで交差するようにブーメランを打つ柳生
2人の技が合体した謎の構え
「いや何なんスかこれ」
「えっなんだか戦隊モノみたいで格好良いじゃないですか!」
「…良いことってこれッスか」
「はい!満足です!」


②敬語 手塚
「――海堂」
「…はい」
「パワーリストを、返してもらおうか」
「はい…」
「海堂」
「はい」
「呼んだだけだ 油断したか油断したな!?」
「何なんすかマジで」
「海堂(手で呼ぶ)」
「…?(近づく)」
「吸い寄せられるようにこちらに来たな!これが手塚ゾーン!」
「あんたが呼んだんじゃないスか!」
「なんだその口の聞き方は!早くしろ」
「あんたがふざけてたから遅れたんスよ!!」

 


比嘉ベンチ定点
S3虫vs知念
S3寝てる平古場にちょっかいを出す甲斐
→木手に足で邪魔される(2回)

 


幕間①気絶田仁志:三強『柳ラップ派生』
「彼は比嘉中田仁志慧。…壊れてしまう体重計、買い食い膨らむお会計。苦手科目は暗記系。俺は暗記は得意系」
幸村登場
「…ハッ…精市…!違うんだ、これは…データ収集の一環で…!」
「ふふ、俺も参加しようかな。『夏色に 紫陽花色が 綺麗だな』」
「…精市、それはラップではない。俳句だ」
「そうか、ラップというのは初めてだから、間違えてしまった…こういうのはどうだろう?『立海の 柳蓮二は いい感じ』」
「流石だな精市!(褒められて嬉しそう)ラップと川柳を同時に行うとは!さぁ、そろそろ試合に行こう」
「あじさい色の君!(田仁志に近づく)『勝負とは 甘くはないよ 花ほどは』」……蓮二、どうだったかな?」
「精市、上手いが、怖い…」
真田登場
真田「幸村、蓮二、何をしているんだ?」
柳「弦一郎、これは試合前の精神統一の一環で…」
幸村「真田も一句詠んでみたら?」
柳「来たばかりで流石にそれは…」
柳を押し退けて前に出る真田
真田「ここで一句…!『聞こえるは 立海コールと 蝉の声』」
幸村「流石だ…!」
柳「素晴らしいな!さぁ、俺たちも試合へ…」
幸村「待って。…『立海は』」
柳『今年も優勝』
真田『間違いない!」』
「「おぉ~」」
幸村「…皆考えていることは同じなようだな」
真田「あぁ、俺も同じだ」
柳「ではまとまったところで、さ、試合へ…」
三強捌けながら
幸村『満足だ』
柳『試合へ行こう』

 真田『俺たちも!』

 

 

 

幕間②比嘉特訓『シーサー拾い』
入場時
・平古場のジャージばさばささせながら歩いてくる知念→平古場迷惑そう
・新垣のうさぎを指さす不知火→新垣「かわいいでしょ(*^^*)」不知火うさぎをなでなで「かわいいな(*^^*)」→優しい世界

木手「わったー比嘉中には、動体視力が足りません。沖縄に帰ったら、崖から落ちてくるシーサーを落とさず拾う特訓をしてもらいます」
甲斐「えーしろー!シーサーは、島の守り神やっし」
木手「だから 落ーとーさーずーに。シュシュシュシュシュ!(拾いきる)(ドヤァ)」
「「おぉ~」」客席拍手
足下にシーサーを置く木手(ドヤァ)
平古場「その特訓、もちろん永四郎もやるんばぁ?」
木手「いえ!(シュバッと手を前に出す)(姿勢がいい)私はラケットで、ガリガリガリバーン!の…」
ラケバがシーサーにぶつかってシーサー飛んでく

甲斐「あっシーサーが!」
ン~~~…(落下音)(木手が口で言ってる)
知念「わわわわっ、凛!」レシーブ(低め)
平古場「ゆーじろー!」レシーブ(高め)
甲斐「けーくん!」トス(フォームが一番綺麗)(?)
田仁志「新垣ぃ!」トス(強め)
新垣「ともくん!」トス(ふんわり)
不知火「わわっ!おりゃ!永四郎!」トス(高め)
木手の手元へ
「「ふ~っ」」
木手「流石うちなーんちゅの連携ですね。…今日はこのまま、東京タワーにでも行きましょうかね!」
「やったー!」「いぇーい!」みんなピョンコピョンコ
知念の喜び方よ

 


バウ
トリオ肩倒立(比嘉荒行曲の潜水の振りのあれ)
不知火・新垣 肩組み
知念・田仁志 自撮り
甲斐・平古場 髪ふぁさぁ
木手 通常

 

 

セイヤーコール
青学:海堂
「おいお前ら…!海堂薫をなめんじゃねぇぞ…!」
『なめんじゃねぇ』
「これからも青春学園をなめんじゃねぇ…!…ありがとう」


立海:赤也
「今日はぁ立海の先輩たちのセリフを真似したいと思いまーす(腹立つ言い方)」
『ファイヤー!』ジャ「オレかよ!?」
『アデュー!』 ドヤ顔する柳生
『たるんどる』(アゴしゃくれ)
「お前たち、やればできるじゃないか」(アゴしゃくれ)
戻ろうとしたら柳が出てくる
「おい赤也。ちゃんと皆さんにお礼をしろ」
「アリガトウゴザイマシター(棒)」
知念ファイでぇ(2/15お見送りで知念とジャッカルが生み出したファイヤー+はいでぇ)してた


六角:佐伯
「みんな!今日六角からは…誰かな!?」
\サエさーん!/
「うん、そうだよ!今日も俺だ!だって一人しかいないからね!」
『ダメじゃん俺を』\フリーにしちゃ!/
「みんなこれからも、ダメじゃん俺をフリーにしちゃ☆」


比嘉:新垣
比嘉中からはわんだよ~!大きい声で返してね!行くよぉ!」
『ちばります!』
「みんなこれからも、わったー比嘉中の応援、よろしくお願いしますっ!(深々とお辞儀)」
知念が前に出る新垣を手でキラキラしてた
ペンギンみたいな謎の動きをする平古場と知念


テニスが大好きな人みんなでするセイヤー
・トリオに囲まれてジャンプ対決で圧される知念
・赤也とびょんびょん跳びまくる新垣


幕降り時
・ジャッカルの頭鷲掴みにする知念
・わちゃつく木手甲斐

 


後アナ:不二
「こんなに沢山の人をお見送りするなんて…こんなお見送り、滅多に味わえないよ。…今日は裕太の誕生日。みんな、お祝いしてあげてね」