3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

突然だがTDC周辺のラーメン屋を紹介しよう

 

 

 

お久しぶりです!!!!!
比嘉が卒業してからすっかり更新していませんでしたが皆さんいかがお過ごしですか?新テニ人気投票毎日コツコツ入れていますか?
私はチムパ円盤をまだ観る覚悟が出来ておらず全氷のパッケージを眺めるだけの日々です。色んな覚悟が要るんですよ私には…!


四天公演は行かないのか?と違う所で質問いただいたのですが、まだ行けてないんです~!凱旋初日と前楽、あとライビュに行くのでとても楽しみです☺☺

 

 

 

 

ところで皆さん、観劇前後の食事ってどうしていますか?(脈絡とは???)
私は食欲全開ビッグバン系女子なので(?)空腹だと集中力がもたない為、とりあえずがっつりご飯食べています。

ロビーとかでレポをまとめたりTwitter眺めたりしたい…余韻に浸りたい…だからご飯はサッと食べたい!!

最適なのがラーメンなんですよ…!

というわけで(?)めちゃくちゃ唐突ですが、水道橋駅周辺の観劇メシにおすすめなラーメン屋を5件紹介したいと思います(???)

 

 

 

※お店でスマホいじり続けていて良い訳ではありません!カフェとは違うので、店内が空いていても基本的には食べ終わったらサッと退店しましょう🙆

 

 

 

①征麺家 かぐら屋 ★★★★★

f:id:kuruminokaseki:20190206203036j:image


f:id:kuruminokaseki:20190206212647j:image
白湯も清湯も美味しい鶏のお店。鶏白湯は鶏で豚骨スープみたいにじっくり煮出したスープで、濃厚なのにしつこくなくて食べやすいです!澄んだスープも旨味がすごい(語彙力)。鶏チャーシューもしっとりしていて美味しい…

 

 

 

②らーめん つじ田 水道橋店 ★★★★★

f:id:kuruminokaseki:20190206203940j:image

つけ麺が…つけ麺がはちゃめちゃ美味しい…もちもちの太麺にとろとろのスープが絡む絡む…
麺にすだちをキュッと絞って味変できるんだけど爽やかで良き😌あとつけ麺だから量が多めなので注意😌😌
TDCからは少し離れるんだけど新しい店舗なので内装が綺麗なのも高ポイントです!

 

 

 

③九州とんこつらーめん ひらさわ ★★★★☆

f:id:kuruminokaseki:20190206204751j:image
まろやかなスープと細麺が美味しすぎて替え玉しまくってしまう🙆🙆🙆替え玉以降は高菜と胡麻と紅しょうがで味を変えるのが好き。好きなように食べてくれ!カードを作ると来店ごとにポイントが貯まってお得になるのも嬉しい。ブレスケアをしっかりすれば豚骨だって恐くない!!(そうか?)

 

 

 

④ぽっぽっ屋 水道橋店 ★★★☆☆

f:id:kuruminokaseki:20190206204808j:image
二郎インスパイア系!もやしが盛り盛りだ!!写真はつけ麺!!
アブラ増したり味濃くしなければスルスル食べられる(私は)。もやしは野菜だし半分くらいもやしだからヘルシーです😌👏🎵🎵
味は★5なんだけど観劇…って考えると猛者しか行けないなと思った。今更だね。

 

 

 

⑤麺屋 宗一 ★★★☆☆

f:id:kuruminokaseki:20190206204922j:image

TDCと通り挟んで反対(駅側)にある。めちゃくちゃ近いしテーブル席もあって使いやすいんだけど昼間は空いていてゆっくりできます!色んな種類のラーメンやつけ麺があるのでとりあえず行けば良い。大盛無料!ありがとう!お財布にも優しい!味はそれなりだけどホールに近いの嬉しいね☺

 

 

 

 

 

 

ファミレスは激混みではないですか?その点ラーメンはすぐ座れるすぐ食べられる👏Happy👏👏チェーンだけど日高屋も二階建てで席数多くて良きです!

駅方面のお店を紹介しましたが他にもたくさんラーメン屋はあります!ドームやウインズ後楽園があるのでおじさまが多いのも理由かと思いますが、大学もたくさんあるので学生に優しいリーズナブルなお店も多い!飯に困らない!!

観劇ついでに新しいお店を開拓するのも楽しいので、皆さん勇気を出して行ってみてください☺おいしいよ!

 

 

 

 


久しぶりの更新なのに🎾全く関係なくて驚くね!
テニラビはバレンタインで忙しいね!立海と四天の女には強く生きてほしい…あと高校生実装おめでとうございます🎉👏🎊

 


明日は久しぶりのテニミュだ~~~!!!レポはTwitterの方でするかもしれません楽しんできます💪('ω'💪)💪('ω'💪)