3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

全国氷帝の前アナ後アナまとめ2

 

 

 

★=観劇して自分が書いたメモに基づくもの。
それ以外は他者様のレポなどを3~5人分ほど参照し擦り合わせて記載しました。いずれにせよニュアンスなので雰囲気だけ楽しむ用です。よしなに。

 

追記:自分が行けていない公演且つネット上にレポが上がっていないものは「レポ無し」と表記しています。

 

 

 

 

【福岡公演】

 

8/18
前アナ 木手
「…次は氷帝戦ですか。我々に勝ったのだから青学には頑張ってほしいですねぇ。──ところで、手塚くんがあれほど出来るなんて思いませんでした。私もまだまだ、甘かったということですかね…荒業をイチからやり直しますか…」


後アナ 日吉
「…青学に敗戦し…先輩方とは、今日が最後のテニスになってしまった。…本当に、お世話になりました。次は俺がこの氷帝学園を引っ張っていき、必ず青学に下剋上を果たしてやる。──来年、頂点に登り詰めるのは、俺たち氷帝学園だ」

 


8/19 福岡楽
前アナ 大石
レポ無し?


後アナ 不知火
「いやぁ青学と氷帝の試合、でーじ白熱してたやし!越前と跡部タイブレークには見惚れたさぁ!でも、わんには坊主の何が嫌なのかよく分からんかさかったばぁ…。この大会で、縮地法と持久力だけじゃダメだって分かったやし、うちなーに帰ってもっともっと特訓さぁー!」

 

 

 

 

【岐阜公演】

 

9/1 昼
前アナ 向日
レポ無し…?また(7/22アナ参照)忍足と唐揚げ食べる内容だったらしいです


後アナ 海堂
レポ無し?

 


9/1 夜
前アナ 手塚
「炎天下での試合が続く、各自水分補給を怠らないように。次は氷帝戦──跡部よ、待っていろ…」


後アナ 忍足
「俺らの全国大会、終わったんやなぁ…今回の試合で色々気づかせてもらったわ。桃城には感謝やな、ほんま面白い奴やった。…明日から部活無いんかと思うと変な感じするな。宍戸や岳人は後輩たちに喝入れに行くやろから、俺もたまには顔出そうかな。…今まで氷帝の応援、ありがとうな」

 


9/2 昼
前アナ 田仁志
レポ無し?

 

後アナ 越前
「はぁ、相変わらず暑いな…午後からも試合あるんだっけ?そうだ、桃先輩さっきの試合負けてたから、Ponta奢ってもらお。あっ桃先輩だ…あれ?Ponta2本持ってるじゃん…!(嬉しそう)」

 

9/2 夜 岐阜楽
前アナ 宍戸
「『もう負けない』あの時そう誓ったんだ、レギュラーになるために。今度は、青学を倒すために…!一緒に戦う仲間がいるから、あいつらと戦うからこそ、……この試合、絶対勝つ!!」
もう負けない…。あの時そう誓った。レギュラーになるために。今度は、青学を倒すために。一緒に戦う仲間がいるからこそ、アイツらと戦うからこそ、この試合、ゼッテー勝つ!


後アナ 乾
レポ無し?

 

 

 

【宮城公演】

 

9/9 昼 
前アナ 海堂
「関東大会…チームでは勝利したがダブルスでは負けた。そして乾先輩、今回の試合も、俺は引く気はねぇっすよ。アンタに借りた借りを、必ず返してやる…!」

後アナ 鳳
「青学に負けて、俺達の全国大会は終わりました。でも!これからも氷帝学園は前に進み続けます!皆さんも、明日から一緒に、一球入魂!頑張りましょう!それではまたどこかでお会いしましょう!!」

 


9/8 夜
前アナ 日吉
「青学に負けた悔しさは、忘れはしない。どんな形であろうと、全国への切符を手にした俺たちは負けられないんだ…!誰と対戦しようが、必ず勝って下剋上してやる!全国制覇するのは、俺たち氷帝だ!!」

後アナ 新垣
「青学が準決勝進出かぁ。でも氷帝もすごかったねぇ…樺地くん、鳳くん、日吉くん、やっぱり同じ2年生が活躍してると、わんも負けられないって気持ちになるさぁ。…よーし、うちなーに戻ったら初心に帰って持久力の特訓さぁ!来年こそはわったーの時代、ちゅくいるまでぃやさ!!」

 

 

 

 

9/9 昼
前アナ 知念
後アナ 河村
揃ってレポ無し…

 

 

 

9/9 夜 宮城楽
前アナ 忍足
「…はぁ、バイオリンの練習に全然集中できひん…何やこの気持ち?あぁ、明日は青学と試合なんやなぁ…──すんません先生、今日はもう帰りますわ。行かなアカン所、思い出したんで」


後アナ 不二
レポ無し

 

 

【東京凱旋公演】

 

★9/20 凱旋初日

前アナ 跡部

「待たせたなお前ら!試合を始める前に、お前らの氷帝コールを聞かせてくれ!氷帝氷帝…\氷帝氷帝!/…パチン!…勝つのは俺たち氷帝だ!!」

 

後アナ 手塚

「俺たちは決して怯まない。止まることなく勝ち続け、最後まで全員で…油断せずにいくぞ!」