3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

5/19ドリライ2018スティホシャカブンセイヤーまとめ

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!
※ただの記録ですが感想もちらほら書いています!
※思い出し次第加筆修正をします!
※横浜勢でした!

 

 

 

 


【19昼】
〇スティホ~シャカブン
「落ち込むこともあるけどさ」
落ち込む不知火→甲斐が新垣連れてくる→笑い合うぬいがき→微笑みながらそっとその場を離れる甲斐→一連の流れを木手が見守っていた→甲斐とアイコンタクトしてフッと笑う木手
泣いた

柳生が知念と自分を交互に指差して「私は比呂士。貴方は寛。私もあなたもひろし」みたいな動きを繰り返す→知念「(  ˙-˙  )…??」

横と後ろが通路だったのでまぁ大変
柳、千石、観月、新垣、リョーマ、大石、柳生が来た
千石:アイドルかな???
観月:腕組んで顎に手をやりながら手を伸ばすオタク共を眺めながら「フンフン♪」みたいな感じで通過→「仕方ないですねぇ」と何人かハイタッチしてた…私はされなかった…
新垣:笑顔満開はいでぇ返してくれた死
他は普通のハイタッチ

 


〇セイヤー
不二「僕に勝つのはまだ早いよ」
樹「がってーん!」
甲斐「バイキングホーン!」
赤也「潰すよ」
千石「絶好調!」「強いんじゃない?」「ラッキー!」

 

不二「今日は僕がコールしても良いかなって(⌒-⌒)『僕に勝つのはまだ早いよ』…みんな上手だけど…僕に勝つのはまだ早いよ」

「今日は僕が」くらいの時にバッてステージ見て「!?!?!?!?!?(゚д゚)」になってる観月(島にいた)→コール中は固まって?動かない→最後の「まだ早いよ」でキーッ(#`Д´)って足ダンダン→隣にいた亮がクスクスしてた!亮が!その後なんか慰めていた?

 


樹「みんな元気に言ってほしいのね~!『がってーん!』」

手をぐっと握って「がってーん!」した後にその拳を見つめて首傾げている(放心している?)知念

がってんとはいでぇを合わせた謎の構えを披露する不知火

 

甲斐「わんの必殺技!行くさぁ!『バイキングホーン!』」

他校の時はまぁ普通の反応なのに対し比嘉のターンになるとテンションぶち上がってはしゃぎ出す比嘉
「やったれやったれ~!!」みたいな

 

赤也「ぶっ潰してー相手を思い浮かべて言ってくださーい(腹立つ言い方)…『潰すよ』…オレより上手く言いやがって。潰す…って言おうと思ったけど、ありがとうございましたー(棒)」

「ぶっ潰してー相手」ってところで首傾げて考える桃城海堂→一回目の「潰すよ」でバッてお互いを指差す→「!?」「!?」→ふざんけんなテメェやんのかコラア"ァ"?

↑の後ろで腕組みながら真剣に相手を考えてから本気顔で「潰すよ」をやる新垣…誰を…誰を潰すんだ…

 


千石「わぁぁ可愛い子たちがいーっぱい!オレに続けて言ってね☆『絶好調!』『強いんじゃない?』『ラッキー!』やっぱりオレって、ラッキー!」(うろ覚え)

手塚がにっこにこでぴょんぴょん跳ねながらやってた。幻覚かと思った。

 

〇その他(比嘉)
・ラストサビ(?)で島ガチダンス:知念と甲斐
・↑を見た亮が「あいつらやべー」って誰かに報告してた
・お手振り妖怪知念寛再臨
ダビデに絡みに行くも無視される田仁志「ぬーばよあぬひゃー!ヽ(`Д´)ノ」不知火?に宥められる

 

 

 


【19夜】
〇スティホ~シャカブン
「落ち込むこともあるけどさ」
ぬいがきに近づく甲斐→ぬいがきの頭をわしゃわしゃ撫でる→笑いながらどっか行く甲斐→ふたりしてぽかんと「いま…わったー撫でられたな…?」って放心(?)

横通路だったのでまぁ大変
新垣、田仁志、ダビデが来た
斜め後ろでは木手とブン太が絡んでるし目が足りない

 

 

〇セイヤー
乾「データは嘘をつかないよ」
木更津「クスクスクス」
仁王「プーリッ」「プリップリップリッ」「プッピーナ」
橘「パッション」
不知火「サーターアンダギー」「海ぶどう」「ラフテー


乾「自分のデータを信じて言ってくれ!『データは嘘をつかないよ』みんな!データは嘘をつかないよ」
木手の眼鏡クイをやりまくる新垣
滑舌の限界に挑戦?めっちゃでかい口でコールする知念


木更津「クールに、言ってみてね。『クスクスクスクス』…へぇ、みんなもなかなかやるじゃん」
観月にポーズを指導される田仁志


橘「心の中の情熱を込めて言ってほしい!『パッション!』行こうぜ!\全国!/」
出てきた時「誰?」「知らん」みたいなやり取りしてる知念と新垣(ひどい)(SUKI)


仁王「イリュージョ二ストになったつもりで言いんしゃい!『プーリッ』『プリッピヨップリッ』『プッピーナ』…のぉ、プリッって…何じゃ?……じゃあの」
・仁王ではなく柳生を抜き続けるカメラ
・「プリッて何じゃ?」(哲学)
・↑の時、甲斐と菊丸が「何だ?」「さぁ?」って顔見合わせていた
・コール中首傾げて微動だにしなくなる知念(理解しようとしてできなかった)
・全力でプピーナする木手

 

不知火「俺の好きなうちなー料理を言ってくれー!いちゅんどぉ!『サーターアンダギー』『海ブドウ』『ラフテー』でもわんの大好物は…食パンさぁー!!」 
・本公演サエさんの焼きウニ現象再び
・全力でコール叫ぶ田仁志
・不知火が名乗り出た瞬間ギュゥンッって妖怪の動きで首回してガン見する知念
・怪訝な顔しながらもコールする知念
・最後の食パン発言に90°首傾げ腕組んで「んー?」てしてる知念
・次のサビになってもしばらく「んー?」だった知念

 

 

 

 

 

 

いつまで書いてんだよって!?

次で終わります!!(強制終了)