3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

ドリライ2018曲繋ぎ日替わりネタまとめ

 

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!
※感想や考察ではなくただの記録です!
※思い出し次第加筆修正をします!
※横浜勢です!

 

 

 

〇SAMURAI後「赤也とリョーマ
リョーマ「…誰だっけ?」
【19昼】 「はえーな!?…まぁいいや。オレは立海のエース切原赤也。お前とは…ってオイ!聞いてねぇのかよ!」
【19夜】「…まぁ最後に会ったのこの前だしな。オレは立海エース~(以降19昼と一緒?)」
【20昼】「…ま、オレもこの前とは違うからな。丸くなったんだぜ?そんなすぐにキレなくなったし…ってオォイ!!てめぇ聞けよ!!(ブチギレ)」
【20夜】「…まぁこの前会ったのもだいぶ前だしな。あの神奈川リバーサイドテニスクラブでのアレは…って聞いてねぇのかよ!?」

 

 


〇テニスとは…中の観月さん
【通常】「ここもダメかー!」
【千秋楽】「千秋楽でもダメかー!」
※2ndから引き継がれたネタ

 

 


〇新たな戦い×ファイト&ウィン後「光と影」
大石「照明さん!俺のスポットライトを…消してください」
手塚「大石…?(困惑)」
大石のピンスポ消える
「これでいいんだ!これが落ち着く!俺は影から見守っていたいんだ」
「…だが」手塚が動くと手塚のピンスポも動く
ライトに当たらないように逃げる大石
「あっライトが!手塚待って!そこでストップ!待て!!!」
【19】
「……?」とりあえず止まる手塚
「そう、これでいい…」
【20】 手塚ゾーンを使ってライトの下に呼び寄せる手塚
「そうか…ならば、こちらに引き寄せるまでだ…!」
「まさか…手塚ゾーン!?うわぁぁ引き寄せられるぅぅぅ」
くるくる回りながら手塚のもとへ

「大石…お前何か違って見えるぞ…?」
「えっ!?あっ!…あははは」

 

 


〇殺し屋前「木手の待機時間」
「(手塚大石に)…いつまで待たせる気ですか」
【通常】「下でずーーーーーーーーーっと待ってたんですよ」
【千秋楽】「下で、(息継ぎ)ずーーーーーーーーーーーーーーーーっ(息継ぎ)ぅぅぅぅーーーーーーっと!…待ってたんですよ」
回を重ねる毎に長くなっていた

 

 


〇Take it easy後「鉄柱当て」
【通常】
新垣「わんも(鉄柱当てを)主将に教えてあげたいです!」
ブン太「よーし!あっちで特訓だ!」わちゃわちゃ捌け
取り残されるジャッカル
「何でオレだけ…こーなるのっ!」
ピョインッて感じの愉快なジャンプ(語彙力)(円盤観て)
捌ける時「…Ciao☆」
【千秋楽】
新垣「わんも主将に鉄柱当て教えてあげたいです!」
ブン「おぉ!キテレツに教えてやろうぜ!」
ジャ「俺を置いてくなよ!ブン太ー!」
やっぱり取り残されるジャッカル
「何でオレだけ…こーなるのっ!」ピョインッ
ブン太戻ってくる!
ブン「行こうぜ!ジャッカル!」
わちゃわちゃ嬉しそうに捌ける二人
「Ciao☆」もふたりで

 


ペテン師~プロペテ日替わり
〇危険なイリュージョン
仁王「もう終わりにして良いんか?\やだーっ!/物足りないじゃろ?\イェーイ!/…柳生、付き合いんしゃい」
柳生「まだサティスファクション(=満足)していないということですね!」
「今日はとっておきのイリュージョンを用意したんじゃ!」
「ほぉ、とっておきのイリュージョンですか」
「あれを見てみんしゃい…」メインステージ上の柵と鎖
「…なんですかあれは」
「あれは今までで1番デンジャラスなイリュージョンじゃ」
柳「デンジャラス…仁王くん、私そういう危険なことはあまり…危険なものは…ちょっと…」

【19昼】
「そういう危険なのは…嫌いじゃないですねぇ!」
【19夜】
「危険なものはちょっと…」
「最後まで聞きんしゃい。デンジャラスで、ジェントルな!イリュージョンぜよ」
「ジェントルですかならば話は変わりますねさぁやりましょう(早口)」
【20昼】
「そういうデンジャラスなものは…」\えぇ~っ!?/
「…デンジャラスでジェントルなイリュージョンじゃ!」
「嫌いじゃないです!」
【20夜】
「そういう危険なものは…」\えぇ~っ!?/
「嫌いじゃないです!!」

 


〇カメラに向かって髪直し
【19昼】
柳生「7:3、よし」仁王「1:1:1:1、よし」
【19夜】
柳生「7:3、ハイ!(?)」仁王「…五分五分」
【20昼】
柳生「失礼。7:3、よし」
仁王「失礼。1:1:…一日一善」
柳生「仁王くんそれ私のですねぇ?」
【20夜】
柳生「7:3、よし」仁王「3:7、よし」
柳生「私の逆ですか」「表裏一体じゃからのぅ?」

 


〇KILLER前 「突然の野菜クイズ」
【19昼】
「英語で前に進めと言ってくる関西弁の野菜といえば?」
「英語と関西弁ですか?Go…Goや…ゴーヤ?」
【19夜】
関西弁の野菜といえば?\ゴーヤー!/
「はい?」\ゴーヤー!/
「…ゴーヤですか?」
【20昼】
緑の野菜といえば?\ゴーヤー!/
「分かりましたよ仁王くん。ゴーヤですね?」
【20夜】
野菜といえば?\ゴーヤー!/(極論)
「え?何です?きゅうり?」\ゴーヤー!/
「なるほど、ゴーヤですか!」
訓練されていく客席(もはやクイズじゃない)

 

 

 

 

 


どこまで円盤収録されるのですかね!?!?!?
セイヤーとスティホ(ほぼ比嘉定点)は別記事で改めて…