3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

ドリライ2018六角トーク日替わり要素まとめ

 

※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!
※感想や考察ではなくただの記録です!
※思い出し次第加筆修正をします!
※横浜勢です!

 

取り急ぎ日替わり要素のみ

 

 

 

〇コールアンドレスポンス
【19昼】
葵「六角ー!って言ったら、みんなで『大好きー!』って返してね!いくよぉ!」
葵「六角ー!」\大好きー!/×2
首藤「首藤ー!?」\大好きー!!/
葵「ちょっと勝手に何してんの!」
首藤「いいじゃねぇか!オレだって大好きー!って言われたい!」
わちゃつく六角(詳細は円盤を観てください…)
6人だったところに入った新参だけど…
「新参者を受け入れて、応援してくれてありがとう…!」
涙ぐんでいた首藤
?「よーしっ!それじゃあこの7人で!あれやっちゃおう!」
「「12345六角ー!!」」

 

 

【19夜】
葵「六角ー!の後に続けて大好きー!って言ってね!いくよー!」
葵「六角ー?」\大好きー!/×2
佐伯「サエさーん!?」\大好きー!!/
葵「ちょっと!サエさんだけずるい!」
佐伯「なんだかオレだけフリーになってる気がしてね…!ダメじゃんオレをフリーにしちゃ!(カメラに向かって超キメ顔)」\ギャアア/
「俺だってやりたい!」「俺も俺も!」
コーレス立候補する六角メンバー
佐伯「そうだなぁ、じゃあみんなオレにアピールして?(??)」
ダビデ「選んでくれたら、渾身のダジャレを聞かせてあげよう」
佐伯「いらない!」
樹「サエとダブルス組んでたのね!サエとダブルス組んでたのね!サエとダブルス組んでたのね!」
一歩ずつ迫り来るいっちゃん
佐伯「待っていっちゃん恐いよ!?圧が凄い!」
亮、バネ、首藤は忘れてしまった…(亮は「みんなまだドリライ2回目だから自分は遠慮しておく」的なことを言っていました)
佐伯「じゃあ最後、剣太郎!」
葵「──サエさんっ!」
駆け寄ってがばっと抱き着く
「大好きー!」
「優勝!!!!!」

 


【20昼】あいうえお作文
「ドリ(ー)ムライブ」であいうえお作文をすることに
佐伯「ドリームライブのド!…誰からいこうか?」
亮「(挙手)…ドリームライブにやって来た」
「えっそれ言っちゃう?」「まんまじゃん」ざわざわ
佐伯「じゃあ…ドリームライブのリ!」
首藤「リーゼントがやって来た!!」
佐伯「ドリームライブのム!」
黒羽「ムキムキマッチョなバネさん…(ボタン外しながらカメラに接近)と見せかけて3Dバネさん!ちゅー!」\ギャアア/
六角「「ドリームライブの」」 \ラ!/
ダビデ「ライトな笑いを提供し」
「おぉ~!」盛り上がってくる六角
「「ドリームライブの」」 \イ!/
樹「いつもにこにこ明るくて~!」
「「ドリームライブの」」 \ブ!/
佐伯「部長は坊主の一年生!」
照れる剣太郎 盛り上がる六角
「「いぇーーーい!!」」
葵「…あれ!?これ僕入ってない!ちゃんとやろう、よ!!」
ダンッと地面を蹴る→みんなジャンプ(ダチョウ倶楽部のアレ)
「「いぇーーーい!!」」
葵「じゃなくて!!もう一回!やろ!!ドリームライブの、ド!」
黒羽「…どうして剣太郎が部長に選ばれたか知っているか」
葵「え…」 \!?/
亮「立派に成長してほしいからだよ」
樹「無茶だと…最初は思ったのね」
ダビデ「楽な事じゃなかったけれど」
首藤「いつもオレ達が一緒にいるからな!」
佐伯「…不器用なお前のことが、みんな大好きなんだよ。これからもよろしくな」
葵「みんな…!」

 


【20夜】みんなへの感謝
佐伯「最後にひとつ、やり残した事があってね!!」
「俺もある!」「俺も俺も!」「やり残してる!(?)」
佐伯「えっみんなそんなにやり残した事があるの?」
?「応援してくれたみんなに、感謝の気持ちを伝えたい…!」
ダビバネ「「シャバダバダバ愛してる~♪」」シャバダバダビデの替え歌
樹「応援してくれたみんなをうちの食堂に招待したいのねー!」
佐伯「大繁盛だね!」
首藤「みんなありがとう!愛してるぜ!(振り向いて)もちろん亮、お前のことも…愛してるぜ」
亮「…俺も、大好きだよ」
サエさんと剣太郎…記憶が飛んだので円盤で…

 

 

 

 

とりあえず各校MCパートはざっくりこんな感じでした!