3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

ドリライ2018立海トーク日替わり要素まとめ


※あくまでも個人的メモでありニュアンスを楽しむ用です!
※感想や考察ではなくただの記録です!
※思い出し次第加筆修正をします!
※横浜勢です!

 

取り急ぎ日替わり要素のみまとめてみました

 


〇赤也と横浜アリーナ
【19昼20昼】横浜アレナ(arena)
赤也「ここ横浜アレナで…」
柳「赤也。…まさかとは思うが、『アリーナ』を『アレナ』と読んでいるのではないだろうか」
柳による横アリ解説

【19夜20夜】横浜アリーナ(人名)
赤也「さっさと横浜アリーナってやつをぶっ倒してやりますよ!」
柳「赤也。…横浜アリーナは、人ではないぞ。もしかして…『越前リョーマ』のように、漢字とカタカナの組み合わせが全て人の名前だと思っているんじゃないだろうか?必ずしもそうという訳ではない」
横浜アリーナの解説
赤也「ほーん…なるへそー」
?「あいつ絶対分かってないぞ」
赤也「大体!カタカナの名前なんて生意気なんスよ!越前リョーマだって…」
真田「そうだぞ!(?)俺達は奴を真正面から叩きのめすだけだ!!」
幸村「へぇ…真田がそんなに言うなんて、その越前リョーマって子は…」
【19夜】「よっぽど可愛い坊やなんだね…」
【20夜】「よっぽど面白い坊やなんだね…」

 

 

赤也「あぁ~!なんでこうオレは馬鹿なんだ!!うわぁぁ!」
ブン太「まぁまぁ、そう落ち込むなって!励ましてやるよ…ジャッカルが!」
ジャッカル「オレかよ!?」


〇ジャッカル『こんな真田は嫌だ』
【19昼】
ジャ「えーそれじゃあ…『こんな真田は嫌だ』(鏡を見ながら顔を触り)…む、むくんどる!!」
ブン太「いやそれ(神戸公演で)見たことあるから!(みんなも他のネタ見たいよなぁ!?(→客席)」\見たーい!/
「仕方ねぇなぁ…!『こんな真田は嫌だ』越前切原戦後の真田」
「お前たちがついていながら!ジャッカル!パァン!桑原!パァン!両方オレかよ!?」
真田(自分の両手をガン見)

【19夜】
ジャ「昼休み(弁当箱を開いて)今日の弁当はインスタ映えだな!」
真田「なんだその蝿は!?(すごい形相で潰そうとする)」
?「…蝿の一種だと思っているようだな」

【20昼】
ジャ「『(無我越前)you still have lots more to work on』… Pardon !?!?」
真田「おい!俺を何だと思っている!?」

【20夜】
ジャ「『こんな真田は嫌だ』…そだねー
真田「何だその腑抜けた返事は!?!?」
「いやこれはカーリングの北海道の…」

 

真田「しかし…その勇気と自信は認めよう」
ジャ「.*・゚(*º∀º*).゚・*.」
ブン太?「良かったな!赤也も元気になったみたいだし!」
赤也「面白かったッス!」

 

 

仁王「しかしジャッカルおまん…すごい汗じゃな」
ジャ「そりゃ頑張ったからな!!」
「これで拭きんしゃい…」


〇仁王のプチイリュージョン
【19昼】白い布→棒
「お、ありがとう…ってどうやって拭けばいいんだよ!」
棒で頭をつつく仁王

【19夜】白い紐→赤い布
「おぉ、オブリガートオブリガートポルトガル語でありがとう…」

【20昼】白い布→棒
「どうやって汗拭くんだよ!?」
「吸うんじゃ」
「あ、そうなの?吸えてんのこれ?」

【20夜】白い紐→赤い布
ジャッカルではなくカメラを拭く仁王
「おーい!オレこっち!」