3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

比嘉公演の前アナ後アナまとめ3

 

 東京、大阪、福岡公演は→比嘉公演の前アナ後アナまとめ - 3rd比嘉 備忘録

 愛知、宮城公演は→比嘉公演の前アナ後アナまとめ2 - 3rd比嘉 備忘録

 

 

 

★=観劇して自分が書いたメモに基づくもの。
それ以外は他者様のレポなどを3~5人分ほど参照し擦り合わせて記載しました。いずれにせよニュアンスなので雰囲気だけ楽しむ用です。よしなに。

 

 

 

 

【東京凱旋公演】

 

★2/8  凱旋初日

前アナ  佐伯

「いよいよ俺たち六角も、全国大会までやってきた。このメンバーで挑める最後の試合だ。後悔することなく、楽しむテニスをモットーに頑張ろう!…ただ、初戦の相手の比嘉中…何か嫌な予感がするな…厳しい試合になりそうだ。…でも俺たちも負ける訳にはいかない。みんな、応援よろしくね!」


後アナ   甲斐
「みんなに会えるの、楽しみだばぁ!縮地法使ってすぐに行くから、少しだけ待っててやぁ!」

 

 


2/9
前アナ 柳生
「ジャジャジャジャジャーン!ジャジャジャジャジャジャーン…!(オペラ座の怪人のテーマ曲) ……いやいや、何度見ても良い作品ですね。さて、外出するとしますか。今日は、先日ABCオープン決勝のチケットが手に入ったので、そちらに行ってきます。全国大会では、一味違う立海を見せなければなりませんからね。それでは、行ってきます。」


後アナ 河村
「これから俺たちがお見送りに行くぜ!バーニング!!ラケットスポーン…(口で言う) みんな、待っててね…!」

 

 

 

2/10 昼
前アナ 乾
「海堂のランニングのタイムが、また縮まっている。俺も負けていられない。このままでは、また越前に「まだまだだね」と言われる確率、86%…練習メニュー4.05倍に挑戦するか…これで試合を有利に進められる確率…100%。全国大会、絶対に負けるわけにはいかない。」
「ーーそれでは皆様、ごゆっくりお~~~~~っ楽しみください!(噛んだけど斬新な誤魔化し) 」


後アナ 不知火
「うおォォォッ!まだまだみんなの声、聞きたいやっしー!いちゅんどぉ!比嘉中〜?!\はいでぇ!/元気出て来たやっしー!お見送りまで、楽しむぞー!」

 

 

2/10 夜
前アナ 新垣
「はいさい!××××××××~!(流暢すぎる琉球方言)わんねー沖縄比嘉中2年の新垣やいびーん!沖縄での最後の練習が古武術の道場稽古だったんやしが、キツかったやさぁ…これまで耐え抜いてきた特訓の成果、うちなーの力を全国に見せつけてやるさぁ!!ともくん、ダブルス、ちばろうね!」


後アナ 大石
「本日はありがとうございました!お気をつけてお帰りください!」\はーい!/
「…ああっ!俺、お見送りだ!?すぐに行くので、お待ちくださーいっ!」\はーい!/

 

 

 

2/11昼 

前アナ リョーマ

「…全国には、立海の真田さん以上の化け物がゴロゴロいるんだっけ。ふーん、楽しみだな。初戦はどんなヤツと当たるんだろ。…ま、どんな相手でも勝つのは俺だけどね。俺は上に行くよ」


後アナ 田仁志
「はいでぇ!みんなの元気な笑顔、もういっちょおかわりさぁ!すぐに準備するから、待っててさ~!」

 


2/11夜 
前アナ 不二
「この前六角のみんなとビーチバレー大会をしたんだ…楽しかったな。竜崎先生とおじいのペアは本当に強かった。いつかまたやりたいなぁ…でも、イワシ水だけはもう遠慮しておきたいな。あれはすごいんだ…とにかくすごいんだよ……全国大会で、また六角と試合できるのが楽しみだな。それじゃ、今日も練習行ってきます」
(ビーチバレーの王子様ネタ)


後アナ 真田
「おい、何をしている!お前もお見送りへ行くぞ…赤也ァ!!」

 

 

 

 

★2/12
前アナ 手塚
「ついに全国大会が始まる。やっと…やっとだ……皆待っていてくれ」
12/21東京初日と同じ


後アナ 平古場
「今日は最後まで楽しむさぁ!田仁志ぃ、早くお見送り行ちゅんどぉ!」

 

 

 

2/14
前アナ 幸村
「素振りをしていたら、もうこんな時間か。なんだか今日は甘い香りがするな…?――全国大会まで残された時間はあと僅か。……間に合え…!」


後アナ 佐伯
「みんな、今日はバレンタインデーだね!お見送りの時は、チョコレートの代わりにみんなの素敵な笑顔、よろしくね!」
(…どなた様もwお忘れ物のないようwお気をつけてお帰りくださいっww)
台詞をキメすぎて耐えきれなくなって笑い出したらしい…

 

 

★2/15

前アナ:トリオ

カチロー「ねぇカツオくん」カツオ「どうしたの?」「先輩たちにスタミナをつけてもらうために、みんなでお弁当を作って上げようよ!おかずは勝つために…」堀尾「トンカツ!」カツオ「チキンカツ!」カチロー「メンチカツ!さぁ買出しに行こう!」堀尾「でも俺おこづかい…カツカツだよぅ、カツだけに…」カツオ「それは死活問題だよ…!カツだけに…!」カチロー「もう、みんな何言ってるの!そろそろ行かなきゃ!青学~!」「「ファイオー!!」」

 

後アナ:新垣
「今日は来てくれてありがとぉねぇ!…あっ!甲斐先輩、わんを置いて行かんでください!あーあ、行っちゃった…(´・ω・`)みんな、すぐに向かうから、待っとってね!」

 

 

 

2/16
前アナ 大石
「六角との合同合宿楽しかったな!しかしビーチバレーではオジイと竜崎先生にはやられたなぁ…まさか俺たちがシルバーシートになってしまうとは思わなかった…あぁ、でも英二はビーチバレーでもアクロバット全開だったなぁ!全国大会も楽しみだ!」

 

後アナ 知念
「今日はわんがお見送りをするさぁ。みんな、首を長~~~くして待っててやぁ?かってぃんぐゎー!かってぃんぐゎー!!かってぃんぐゎー!!!」

 

 

 

2/17昼
前アナ 海堂
「フシュー…ん…?猫…あいつ、このランニングコースにいつもいるな…ちょっと構ってみるか。チッチッチッ……っ…行っちまった……リベンジしてやるぜ、今度は、猫じゃらしを持って…!…よし…あと30分、ランニングだ…!」


後アナ 幸村
「『ありがとう 心を込めて お見送り』...なんてね。みんな、もう少し待っててね」

 

 


2/17夜 前アナ 甲斐
「はいでぇ〜!ついに全国大会、対戦相手は…えーっと…?――あ、みんなとはぐれちゃったさぁ。ま、試合までに間に合えばいいかぁ!あ~、お腹空いたさぁ!よぅし、ハンバーガー探しに行ちゅんどぉ!」


後アナ 越前
「桃先輩が一緒にお見送り行くぞって言ってたけど、どこ行ったんだろう?…あ、いた」

 

 

 

★2/18昼 前楽
前アナ 平古場
「せっかく東京に来たっていうのに、永四郎が『今からトレーニングをしますよ(声真似)』とか言い出すからよぉ…確か永四郎、沖縄(うちなー)からゴーヤ持参してたやし…あいやー…そりゃあやるしかないさぁ。全国でもささっと勝って、おばぁに報告するさぁ。じゃ、行ってちゅーんどぉ」

1バル最前だったんだけどライビュカメラワークのリハの為か近くのカメラモニターに袖の様子が映っていたので双眼鏡使ってバクステばっちり見てしまった。平古場の隣に木手と不知火がいてうんうん頷きながら前アナ聞いてました…。比嘉の誰かしらがアナウンスする時は出来るだけ集合するっていうのは本当だったらしい。

 


後アナ 不二
「こんなに沢山の人をお見送りするなんて…こんなお見送り、滅多に味わえないよ。…今日は裕太の誕生日。みんな、お祝いしてあげてね」

 

 

 

 

★2/18夜 大楽
前アナ 木手
「わったー比嘉中を楽しませるチームはあるんですかね?せめて東京まで来たんですからせいぜい退屈はしたくないですね。…そろそろ準備に行きますか。…平古場くん!また寝てるんですか。早く起きなさい、さっさと行きますよ」

ライビュカメラ:木手を挟むように甲斐、平古場その後ろに知念と田仁志。六里ヶ丘の選手二人も一緒!平古場アナを「うんうん」って聴いてたけど名前出された時「オレかよ!?」→「ゴーヤだけは勘弁」の動きをしていた

 


後アナ 青学
「(宇野:皆さん!本日はご来場いただき、誠にありがとうございました!俺たちが!)\青春学園です!!/」
「さぁ、お見送りも、油断せずに行こう!」
「「オー!」」
「(せーのっ)\青春学園でした!!/」

 現地お見送りは全席青学だったらしいです

 

 

 

 

 

以上、テニミュ3rdシーズン青学vs比嘉公演の

全42公演前アナ後アナまとめでした!!!