3rd比嘉 備忘録

題のとおりの備忘録雑多メモ(比嘉贔屓)

比嘉公演の前アナ後アナまとめ

 

東京公演、大阪公演、福岡公演まで。

愛知公演以降は次の記事比嘉公演の前アナ後アナまとめ2 - 3rd比嘉 備忘録へ(予想以上の文字量になった)

 

 

★=観劇して自分が書いたメモに基づくもの。
それ以外は他者様のレポなどを3~5人分ほど参照し擦り合わせて記載しました。いずれにせよニュアンスなので雰囲気だけ楽しむ用です。よしなに。

 


【東京公演】

★12/21
手塚「遂に全国大会が始まる。やっと…やっとだ。みんな待っていてくれ」


後アナ 木手
「(この後は僕たちキャストによるお見送りです!)…それでは、待っていてくださいねぇ」

 

 

12/22
前アナ ジャッカル
「さあ全国初戦、いい天候だなぁ〜!暑い太陽!ラテンの血が騒ぐぜ!そうだ、立海もノースリーブにすべきだよなぁ!いやでも、ノースリーブの幸村は見たくねぇ…柳も結構ヤバくないか!?袖が欲しいと俺は言う…ってお前が言うんかい!さぁ、全国優勝、立海が頂くぜ!」


後アナ 海堂
「これからお見送りだ…気を抜くんじゃねぇぞ…」

 

 

12/23 昼
前アナ 越前
「もうすぐ全国大会だ。いつも寝坊しているから今回は気をつけないと。ていうか、どうしたら早起きできるんだろう…あ、カルピンに頼んだら起こしてくれないかな。カルピン、明日朝8時に起こしてね。よし、絶対だよ…おやすみ。」


後アナ 不知火
「今日は見に来てくれてありがとやー!もう少し東京で楽しむさぁ!」

 

 

12/23 夜
前アナ ブン太
「関東大会では悔しい思いをしたな…でも全国大会では負けないよぃ!全国三連覇するぞー!次の相手は六里ヶ丘か、厄介だな…そういや真田のやつ、今回のダブルスはジャッカルじゃないパートナーって言ってたよなぁ、誰だろ、誰だろ、誰だろ…んー、んー…やっぱジャッカルだな!パートナーは!がんばるよーい♪」


後アナ 平古場
「お見送りにはわんが行くさぁ。みんな待っててさぁ~」

 

 

★12/24 昼
前アナ 知念「やっぱり東京の夏は何だかじめじめ…髪の調子も悪いさぁ。沖縄から持ってきた、お気に入りの黒なまこシャンプー。髪もさっぱりして初戦に臨むさぁ」


後アナ 乾
「お見送りに乾貞治がいる確率…ピコピコピコピコ…100%だ!!」

 

 

★12/24 夜
前アナ 桃城
「いやぁ遂にきちまったな今日という日が!今日は8月17日!全国大会初日だ!でも、越前の大切な日って気もするんだよな…いや、今日は8月17日だ…17日…でもなんか、今日は越前に優しくしたほうがいいってオレの直感が言ってるぜ!帰りに海老カツバーガーでも奢ってやるか!でもまず今日の試合勝たなきゃな!」


後アナ 赤也
「みんなー!明日はクリスマスだー!みんなもいい子にしてないと、サンタさん来てくんないぞ!みんな早く寝ろよな!!」

 

 

【大阪公演】
12/28 
前アナ 乾
「よし、ランニングに行くか…とその前に、今度うちと当たる、沖縄比嘉中のデータを確認しておこう。今大会のダークホースに間違いない。相手のプレースタイルが分からないうちには…と、そろそろ海堂が迎えに来る確率100% 。乾汁を用意しておかないと…おっと、来てしまったようだ。海堂、おまたせ」


後アナ 新垣
「今日は来てくれてありがとうね!これからわんがみんなの所に行くからね、待っててねぇ!」

 

 

12/29

前アナ 甲斐
「はいでぇー!いよいよ全国大会!わんの対戦相手はどこ中かやぁ?まあいいさぁ、わったーは沖縄(うちなー)でたくさん特訓してきたんだから、負けるわけないさぁ!よ~しまだ時間もあるし慧くんとともや誘って東京観光行っちゅうどぉ!」


後アナ 大石
「この後お見送りかぁ、緊張するな…こりゃ大変!頑張らなきゃ!」

 

  

12/30

前アナ 菊丸
「今日はとうとう全国大会だ!全国から色んなやつが集まってくるんだろうなぁ…もしかして英語で話す奴とかいるのかな?どうしよう、全然話せないにゃ~…あっそうだ!この間、大石から英語教えてもらったんだ!えっと、困ったときは…そうだ、ヘルプミーだ!よーし、みんなにも言ってこよーっと!ヘルプミ~~~~~!!」

 

後アナ 田仁志

「うちなーに帰る前に、東京のうまいもんいっぺー食いたいんばぁ!でもその前にお見送りよ!今日のお見送りにはわんが行くさぁ!」

  

  

12/31
前アナ 知念
「いよいよ東京やっし。わったーの力を見せつける時が来たさぁ。そういえば昨日の夜、不知火に声かけたらでーじな形相で逃げて行ったさぁ。わん、なにかしたかやぁ?…新垣に相談してみるやっさー」

 

後アナ 柳生
「今日は大晦日、年越しソバを食べる日ですね。よいお年を。その前に、今からお見送りをします。待っててくださいね……はい!(?)」

 

 
1/1
前アナ 真田
「関東決勝では、幸村に優勝トロフィーを持ち帰るという約束を果たせなかった。だが!今の立海大のどこに死角などあるだろうか!全国大会、我が立海は再び常勝を誓う。完全勝利だ!常勝!立海!」


後アナ 手塚
「皆、あけましておめでとう。今年最初のお見送りは、俺が行く。待っていてくれ。」

 

 

1/2
前アナ 桃城
「ついに全国大会出場かー!全国にはもっと色んな強い奴がいるんだろうな。立海戦で俺と海堂のダブルスは負けちまったけど、全国までに特訓して、誰にも返せないダンクスマッシュを身につけてやる!そのためにも、トレーニングだけに集中できる場所を探さないとな。人がいなくて、静かでいろんな感覚を研ぎ澄ませられる場所…とりあえず、パワーのトレーニングってことでタカさんに連絡だ!」


後アナ 柳
「この柳蓮二、最後まで目を開けていられる確率、8%…。しかし皆のためだ。頑張ろう」

 

 

1/3
前アナ トリオ
「いよいよ全国大会だな!」「そうだね!」「全国各地から集まってくるんだな!関西弁ってあったかくていいよなぁ」「関西弁で会話してみよう!」「ええで~!」「もう始まってる!」「ごーごーなんとかって豚まんが…」「豚まんないと き~つぅ〜」「ある時ー?」「いぇーい!」「それじゃあ今日も!」「えいえいおー!」

 

後アナ 佐伯
「お見送りも、ダメだよ俺をフリーにしちゃ!」

 

 
1/5
前アナ 平古場
「いや~、東京の料理も美味しくてびっくりさぁ。でも もちろんうちなーのおばあの作るミミガーサラダが一番美味しいけどな!おっ、そろそろ集合の時間やっし。全国大会だろうが、わんはいつも通り自由にやらせてもらうさぁ。それじゃあ、行ってくるさぁ」


後アナ 丸井
「みんな〜!これから俺がお見送りに行くよぃ!シクヨロ!」

 

 

1/6昼
前アナ 大石
「みんながたこ焼きを食べたいと行っていたから買いに行こうと思って、誰かついて来てくれないか?と聞いたが誰も着いてきてくれない。みんな「大石部長!よろしく!」……大石部長は万能の言葉じゃないぞ!でもそれでみんなが頑張れるなら…みんなお腹空いてるんだな、こりゃ大変!よし!俺がひとりで行ってくるぞ!ひとりで!行ってくるからな~!」

 

後アナ 桑原
「(今から僕たちがお見送りに行きます!)縺ェ繧薙゜繧医¥繧上繧゜峨s險!!!!!!!!ファイヤー!!!」
熱量すごすぎて聞き取れなかったのかレポがほとんど無い…

 

 

1/6 夜
前アナ 河村
「ついに全国大会の初戦かぁ。青学はシード権があるから、順当に行けばあの六角中になるのかも?曲者揃いの学校だけど、合同合宿もして、お互い高めあえた。相手にとって不足はない…だけど、六角中の相手は沖縄代表の比嘉中か。ダークホースと言われるだけあって、どんなテニスをする学校なのか……ーー負けんじゃねえぞ!うぉー!ダジャレバーニングだー!!」

 

後アナ仁王
「今からお前さんたちをお見送りするき。もうちっと待っとってくれんかのう?」

 

 

 

1/7昼 前アナ 切原
「昨日夢見たんだけど、俺が先輩たちを全員倒して立海のナンバーワンになる夢だったんだ!真田副部長に言ったら「いいだろう、捻り潰してやる」って言われて、正夢にしてやるって思ったんだけどコテンパンに負けちまって…。いつか絶対に、ナンバーワンになってやる!その前にまず、全国ナンバーワンだな!待ってろよ、全国。待ってろよ、青学!」

 

後アナ 田仁志
「はいでぇ!今日のお見送りはわんが行くんど!みんな待ってろよ!」

 

 

1/7夜 大阪楽
前アナ 海堂
全国大会まであと10日か。明日はABCオープン男子決勝だ。チケットが用意できるとはな…。世界のトップの試合を間近で観られるなんて、滅多にあるもんじゃねぇ…よし、今日のトレーニングはこのくらいにして、明日に備えて寝るとするか。…楽しみだ」

 

後アナ 真田
「お見送りも、全力で行くぞ!みんな待っていてくれ」

 

 

 

【福岡公演】

1/13
前アナ 木手
「今日の相手は、関東優勝校の青学ですか。ふん、どこが相手でも比嘉中の勝利は決まっています。…それにしても、東京は人が多いですね。じゃ、そろそろ行きますか」

 

後アナ 桃城

「よっしゃぁ!お見送りだ!みんな、待っててくれなきゃいけねーな、いけねーよ!」

 

 

1/14 福岡楽
前アナ 不知火
「はいさーい!そういえば、新垣と東京来る前に潜水勝負したんだけど、新垣のやつ、肺活量上がってきたやっし!まぁ、勝ったけどや〜!全国でも新垣とのコンビネーション見せつけんとやぁ!行っちゅんどー!」

 

後アナ 英二

「今からお見送りだぁ!お見送りも盛り上がっていくもんね!みんなー!好いとうよ~!」

 

 

 


次の公演からは次の記事へ!